PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪どけすすむ・・

雪どけすすむ・・


坂内から木之本、そして、大久保の里へ移動・・
雪で埋もれていた大久保も、
今は、雪どけが進み、セツブンソウ、福寿草が、一面に咲く。  

IMG_0001_20150318185904744.jpg 

この日はセツブンソウ祭りが開催され、多くの人でにぎわった。
雪どけが進んできたこともあるけれど
多くの人が里山に集うと、
本格的な春が来る、そんな雰囲気がする。

IMG_0001_5_20150318194134845.jpg 



IMG_0004_20150318190116b91.jpg

雪はうっすら残っているが、
壊れかけたトタン屋根に残る小さなツララから水が滴る。

IMG_0002_2015031819005722a.jpg

  


IMG_0003_201503181923031e3.jpg 
前回来た時には、この廃車は雪に埋もれていたような・・・

ここ数日、20度を超す暖かさ・・・
雪どけは一気に進み、桜花、新芽、若葉と・・・
いよいよ、里山は息づく・・・

終末は、真桑浄瑠璃といなべの梅林公園と忙しくなりそうです。

[ 2015/03/18 19:56 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

暖かい日が続いてますね!
今日は夕方風が吹くと寒く、着る物に困ってしまう季節です。
彼岸桜も咲き春を感じられます❤嬉しいですね❤
綺麗な福寿草ですね。
やっぱりこの色は元気が出ます^^
今春は山梨にお出掛けされてはどうですか?
桃に季節は一面ピンクで綺麗ですよ~!(^^)!
[ 2015/03/21 21:26 ] [ 編集 ]

kaboとakiさんへ・・

こんばんは
ご返事遅れました。
本当に暖かい日が続きますね。
昨日は、祭り写真を撮りに行きましたが
少し動くと、汗が出るように一日でした。
冬の寒さを耐えた植物が、この暖かさに誘われて、一斉に花が咲く、
桜の開花宣言も各地にあり、
写真好きに撮っては、忙しい毎日が続きそうです。

山梨ですか・・・良いですね。
富士山を見ながら、モモや桜の花を見て、
石和温泉でゆったりと・・本当にそうしたいですね。
ただ、春は、祭りと花と、撮る方も結構忙しく・・・(笑)
[ 2015/03/22 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/604-04eda7d8

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
