PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大鯉潜む

大鯉潜む


一昨日、相川の両岸に鯉のぼりが渡された。
桜には少し早いが、春の風物詩だ。

IMG_0001_14_20150322190758a28.jpg

本日は薄曇り、相川まで30分、歩くことにした。
河原では、若者達がバーベキューを楽しんでいる。
子ども達は、敷き詰められた飛び石を使って、川渡りを楽しむ。
幼子を連れた家族も多く・・・

桜には早いんで、あまり撮る所はなく、こちらものんびりと・・・

川のよどみの大鯉発見・・・
小さな水の動きに消えたり、現れたり、面白く・・・
暫し眺めて、カメラでバッシャと、撮るのも大変だ・・・

IMG_0001_13_20150322190756c87.jpg

よくよく見ると、こんな場所が何ヶ所かありそう・・・
別の所では、赤と黒の鯉が2匹

 
IMG_0001_12_20150322190755131.jpg

車には大鯉の群れが、ゆたりゆらりと・・・

IMG_0001_15_20150322190759f90.jpg 

のんびり歩くと、いろいろな発見があるものだ。

世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし
いなべの梅林公園は、満開の情報あり、
そして、各地で桜の開花宣言も・・・

のんびりは本日までかな
[ 2015/03/22 19:40 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

相川を泳ぐ鯉…じゃなく 
相川の上を風にそよぐ鯉
と思ったら
川に泳いでる~~(笑)
映り込みもなかなか鮮やかですね(^-^)
わ!車にも…大漁ですね(笑)

壮大なる風景に春を感じますが
今日からまた戻り寒波襲来だとか…
それが過ぎるといよいよ桜開花で
賑やかになりそうです♪
[ 2015/03/23 13:00 ] [ 編集 ]

鯉・・・

りんさん おはようさんです・・
そうです、川を泳ぐ大鯉です(笑)
それも、草むらに隠れたり、現れたりと、見てると結構面白いですよ。
風が少なく、流れがよどむ時に現れる大鯉です。
本筋(一番上の写真)は流れがあり、大鯉を見ることはできないけれど、
よどみで見れるのは今のところ3か所・・・
ウォーキングコースなので、朝早く、風のない時に一度行ってみます。
本日、この辺り、雪がちらつく模様、
このあと、本格的な桜シーズンがきそうです。楽しみ!楽しみ!
[ 2015/03/24 08:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/605-d431b42c

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
