PageTop

梅花香る・・

梅花香る・・・

IMG_0001_4_2015032720023352d.jpg

いなべの梅公園、明日まであたりかな。
赤・白・黄色・・・黄色はサンシュウユ
背後には冠雪した鈴鹿山地の山々だが、花曇り状態、今回は公園の中心部を撮る。
ここ数日の暖かさで、一気に花開き、一部、梅花吹雪状態になっている。

花吹雪が溝に溜まり、スローシャッターでバッシャ~~ンと・・・
すると、おなじみのピンクの渦巻き模様ができた。
IMG_0001_1_20150327200229928.jpg 
撮っていると、何人かのカメラマンが集まってきた。
石を置いてみようか、向こうから、花を流しますわ・・・
知らない者同士だが、会話も弾む。
何か面白い模様ができたぞ !(^^)!


梅トンネルでかまえていると、どこかの女性が一人・・
IMG_0001_2_20150327200230a0c.jpg 




IMG_0001_5_20150327200235776.jpg 
なにかこちらを意識してるね。
一声かけて、了解していただきました・・


IMG_0001_3_201503272002326a7.jpg 
梅花の香りに誘われて、良い表情だ。
自然、うれしくなるんだね~~

本日、所要で、徳山方面に出かけました。
暖かい1日でしたが、桜はまだ、芽吹きもいまだ・・・
池田の桜は、つぼみが今にもはじけそうで、山全体がピンク色になってます。
相川や墨俣の桜も、気になるところ‥
明日は来振神社、明後日はどこに行きましょうか・・・
[ 2015/03/27 20:27 ] | TB(0) | CM(8)

梅の花の色とりどりな風景素敵ですね。
花びらの花筏もきれいで、おしゃれですね。
桜は良く見かけますが、梅の花びらは珍しいです。
細かいところに、気づかれる絵心も勉強になります。
[ 2015/03/27 21:24 ] [ 編集 ]

開山1300年来振寺供養法要について

3月26日に夜間照明テストを行いました。
かなり暗いです。かがり火等が付くと少し明るくなると思いますが。
ISO3200 6400は必要です。スピ-ドライトは必要です。
それに三脚固定が大切、幻想的な色だしが難しいでした。
帰宅後PCで見たら半分ぐらいぼつでした。
朝から行く予定です。
昼に本堂で特別供養があります。


[ 2015/03/27 22:14 ] [ 編集 ]

わぁ~! 1枚目とっても素敵(^o^)/
サンシュユの黄色がアクセントですね♪
ピンクの渦巻き模様もナイス~(^-^)
ぜひ撮ってみたい被写体です(笑)
明日は雨模様のようで 
その雨が上がると次はいよいよ桜ですね☆
[ 2015/03/28 08:00 ] [ 編集 ]

すべりひゆさんへ

おはようございます。
ご返事遅れました‥
ここは、一面の紅白梅と背景に冠雪した鈴鹿山系の山々で有名な所です。
周辺は梅の終わり、そんな時、ここは見ごろになります。
花筏とはいかないですが、小さな石を置くと、流れが変わり、面白い形ができ、飽きませんね。
もちろん、撮った後の石は、また元の位置に除けておきました。

こちらこそ、ネイチャー写真楽しみに見させていただいてます。
[ 2015/03/29 08:32 ] [ 編集 ]

naki-さんへ

おはようございます・・
昨日はありがとうございました。
おかげで、半日楽しめました。
ISOがらみの露出調整は難しいですね。
いろいろ教えてもらい、試し撮りしましたが、
naki-さんのように、炎全体の明るさがうまく出ませんでした。
ストロボの使用も、ほぼ初めて状態で、いろいろ勉強です。(笑)
[ 2015/03/29 08:36 ] [ 編集 ]

りんさんへ

おはようございます。
いよいよ桜も本番です。
写真のいなべの梅林公園も、本日あたりで終了でしょうか。
背景の冠雪した鈴鹿の山々を入れることはできなかったけれど、
まさに、梅花爛漫と言った感じです。
サンシュユの黄色が一層華やかな感じにさせてくれます。
小さな溝でしたが、スローシャッターで流れを撮るのは、面白いですね。
今日は曇りから雨予想・・桜の開花の備えましょうか。(笑)
[ 2015/03/29 08:44 ] [ 編集 ]

すっごい綺麗ですね!(^^)!
河での模様も素敵です❤
見知らぬ者同士。素敵な写真を求めて皆さんであれやこれやと^^
楽しい楽しい❤❤
被写体が素敵なだけじゃなくて、やっぱり写し手が上手なんですよね♪
流石 Hirosさん!
春はやっぱり良いですね~
[ 2015/04/02 19:09 ] [ 編集 ]

kaboとakiさんへ

こんばんは・・
そうなんです。
写真の面白さは、撮ることだけでなく、
いろいろな人と知り合いになることなんです。
これまで、仕事上の仲間が中心だったんですが、
いろいろな人と知り合えて、
人生そのものが楽しくなります。
ブログもその一つです。
腕の方は、上には上がありますから(笑)・・これも勉強です。

ありがとうございました。
[ 2015/04/02 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/607-a3e2e907

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村