PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日は桜雨・・

本日は桜雨・・

天気予報通り、本日は雨だった。
菜園の野菜たちも、芽吹きの季節、この雨で、一段と大きくなる。
夕方には、雨もやみ、とりあえず、国分寺周辺をカメラを持ってウォーキング・・・
山桜は、ほぼ満開状態・・・
ソメイヨシノは、ちらほら・・・
この暖かい雨で、いっきに満開になるかも・・・

国分寺を過ぎるころ、空が赤く染まってきた。
歩く手前の水たまりを先ずは撮って・・・

IMG_0001_7_2015032920080205b.jpg
歩いて崩すのは、もったいないような映り込みだ。
短い脚で、水溜まりを飛び越えて・・・
いつもこんなところを歩いています!(^^)!

新垂井経由の東海道線方面を見ると、
雨上がりのもやが山にかかり、
ほのかな桜色に染まる。

IMG_0001_6_201503292008018df.jpg 
桜色を強調し過ぎたかな(笑)
実際はソメイヨシノの薄い桜色景色なんだけれど・・・

暫し、たたずみ、貨物か特急しらさぎを待つ。
IMG_0001_8_2015032920080437a.jpg 
あたりが暗くなったころ、東の方から、列車の音が聞こえてきた。
特急しらさぎだ。
ISOをあげて、何とか一枚撮れました。

新垂井経由を利用するのは、一部の特急と貨物のみです。
1時間待っても、列車にめぐり合えないこともあり、ラッキーだったかな(笑)

明日からの自由時間は、桜撮りです。


[ 2015/03/29 20:38 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

暮れゆく直前の青空の映り込みが
とっても綺麗ですね(^-^)
夕暮れの中を走り抜ける特急もいい感じです♪

この辺りでも桜が開花して来ました☆
今日は夏日に近いぐらいの気温になるらしく
一気に満開になりそうです(◎_◎;)
焦るぅ~~(笑)
[ 2015/03/31 07:34 ] [ 編集 ]

りんさん こんばんは
こちらは、明日の午前中は雨模様です。 (T0T)…
近隣の名所は、ほぼ満開状態になっただけに、少し残念。
それでも、散ることはないだろうから、暫くは、楽しめそうです。
それと、4月に入ると、春祭りもあっちこっちで執り行われ、
ただ今、情報を集めているところです。
桜と祭のコラボなんか、撮りたいですね。

焦るぅ~~・・春の心はのどけからましとはいかないですね。(笑)
[ 2015/03/31 21:43 ] [ 編集 ]

光レ-ルバスコメント

写真展で見たものです。
今日同じ時間に撮影しようとしたら太陽は山の中でした
これから1週間ぐらいで山からずれ通過時に太陽が差しています。
今日の撮影では電気柵の障害が大きく良い写真は期待できません。
樽見鉄道3駅は桜が開花し楽しみです。
お天気は気になりますが?
[ 2015/03/31 22:49 ] [ 編集 ]

naki-さんへ

情報、ありがとうございます。
ネットで、淡墨桜のライブを見ながら、
行くチャンスをうかがっています。
雨の薄墨もよさそうなんで、楽しみです。
[ 2015/04/02 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/608-b414093d

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
