PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクラ三昧・・・相川堤

サクラ三昧・・・相川堤

桜と伊吹山と鯉のぼりで有名になった相川
自宅からは歩いて30分
近くにスーパーがあり、買い物帰りに立ち寄ることも多い。

IMG_0001_5_201504031117550f7.jpg

空気の澄んだ早朝、カメラマンは3人・・
一人は名古屋から来たという全日写会員の方・・
奈良から高遠まで桜を追いかけているとか・・・
年配の方だけれど、元気だね。

IMG_0001_4_201504031117549b2.jpg

堤の両サイドに桜が植えられ、ただ今、桜トンネル状態・・・
フェンスとか標識が設置されており、カメラマンは敬遠しがち、
だけど、個人的には好きな桜トンネルだ。

IMG_0001_3_20150403111752694.jpg 

この日は、350匹のこいのぼりも春風に泳ぐ。


本日は予想通り、雨です。
明日、明後日は琵琶湖方面で、素朴なお祭りもあり・・・
忙しい土日になりそうです。




[ 2015/04/03 11:46 ] | TB(0) | CM(6)

谷汲口駅撮影どうでしたか

後2~3日すると木知原駅、谷汲口駅桜吹雪になにます。
看板も横になりいい写真が撮れると思います。
平日に天気も回復しいい写真を撮りたいですね。
自治会も総会を終え一息です。
[ 2015/04/05 19:55 ] [ 編集 ]

ワ~ォ~♪

すごいすごい~♪桜に鯉のぼりに残雪をたたえた山、最高のシチュエーションじゃないですか~♪

鯉のぼりが横に並ぶ揚げ方は、実家の方じゃ「めざし揚げ」と言っています。結構鯉のぼりにもあげる順番を気にする地方なもので(;´∀`)

桜のトンネルも良いですね。変に飾ってなくて、こっちの方が素敵です。

3枚目「屋根より高い鯉のぼり」が、「山より高い~」になっていますね。うん、構図的にはいいですね~♪ちょっと下の橋が中途半端な位置だけど、それより送電線の鉄塔が、鯉のぼりの高さを強調していて、まったく違和感なしですね~♪うまいな~ (*^-^*)
[ 2015/04/06 20:32 ] [ 編集 ]

naki-さんへ

おはようございます・・
昨日、ミタの方へ行ってきました。
ここからは1時間ほどかかりますが、
さすがプロ、いろいろ教えてもらいました。
ありがとうございました。
[ 2015/04/07 08:08 ] [ 編集 ]

琴ちゃんへ

おはようさんです。
桜・鯉のぼり・残雪の伊吹山・・・この時期の3点セットです。
今年は、雨が多く、この日の午前中が、唯一、きれいに撮れた時間帯かも知れない。結構、有名になり、遠方からも多くのカメラマンが撮りに来るようだけど、
曇りや雨で、伊吹山を見ることができなくって・・・
地元としては申し訳ないですが・・・自然相手ですから(笑)
めざし揚げですか、確かに、高さは平等ですね。
一番下のは、手前上にある赤い鯉が画角の上にくる瞬間をじっと待って、撮ってますよ。空だけでは、変化がないから・・いろいろ、楽しんでます。

後は、薄墨桜を撮って、近場の桜は見納めです。

[ 2015/04/07 08:25 ] [ 編集 ]

ミタフォ-ト電話確認ありました。良い写真が
出来ると良いですね。
写真撮る人半分、カメラ屋半分だと思います。
親父さんが元気なうちは大丈夫です。
有難うございます。
[ 2015/04/09 21:17 ] [ 編集 ]

naki-さんへ

こんばんは
ミタフォト、名刺をもらっていたんで、ナビで無事行けました(笑)
いろいろ、話も聞いて、PC画面も見せてもらったんですが、
さすが、レタッチも慣れたもんです。さすが、プロです。
ありがとうございました。
[ 2015/04/10 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/610-b99887fc

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
