PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芽吹く

芽吹く・・・

桜が終わって、芽吹きの季節に・・・
冬の長い徳山も雪解けが終わり、4月から全面開通・・・

いまだ残る山桜の花と新芽のコラボを見ることができる。

IMG_0001_5_2015041908483720c.jpg

平日でもあり、雪どけ後の道路整備の車両が行きかうのみ
道路わきに停めて、バシャッと一枚撮ってます。

IMG_0001_6_2015041908483801b.jpg

背景の暗い所を選んで、上からの陽ざしに少し透かして・・・
遠くから見ると、新芽が星のように輝いてみえました。

 
IMG_0001_7_20150419084840794.jpg

当日の徳山湖、薄曇りと雪どけで、少し濁ってます。


暫らく、ブログ更新ができませんでした。
4月末から5月はお祭りが至る所で行われ、いろいろ計画を立てていますが・・・
秘書の入院騒ぎがありまして・・・その付き添いで・・・
肝臓にのう胞があるというんで、針を刺して水を抜いたんですが、
いまだ、傷口あたりが痛いらしく、ふだんは元気すぎる秘書も落ち込んでまして、
こちらも、身動きできず…仕方がないですね。(笑)




[ 2015/04/19 09:12 ] 風景 | TB(0) | CM(8)

初夏まで、もう一歩

雪解けの水は、少しだけ黄緑かかった淡い水色。それは、降った雪が冬の空からの映したから。黄緑色は若葉を伝った春の雨が、若葉色を映したから。和色465色で言うと『白群色』と言うことになりますね~♪

そう、若葉や新芽は、光いっぱいの逆光がよく似合う。良い感じですね~(╹◡╹)

リアルの世界で、大変ですね。奥様のありがたみを十分に感謝する、いい機会になるのでは?そして、上州女は、絶対に弱音を吐かないから、どうしても病気を悪化させてしまうと、知り合いの医師が言っておりました。早めの手当て、お願いいたします。m(_ _)m
[ 2015/04/19 17:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/20 20:07 ] [ 編集 ]

Re: 初夏まで、もう一歩

こんばんは・・・
心遣いのコメントありがとうございます。
上州女は、絶対に弱音を吐かない・・・そうなんです。
のう胞が見つかったのは、5年ほど前、
しばらく様子を見ましょうということで、先日まで・・・
気にはなっていたようですが、我慢していたようで・・・
CTを撮ると、1リットルの水がたまっているということで、緊急に水抜きをしました。
たいした手術ではないんですが、さすが、今は、痛い痛いと申しております。
今は2人暮らしですからね・・買い物から食事の用意、洗濯、お風呂の掃除・・
忙しく主夫をやっています(笑)

今週末は、どこか撮影に行きたいと思ってます・・・
[ 2015/04/20 20:52 ] [ 編集 ]

Re: お大事に!

鍵コメさん こんばんは
御無沙汰してます。お見舞いのコメント、ありがとうございます。
誰が悪くても、家庭の歯車は狂ってきますが、
それも、家族は助け合いですから、仕方がないですね。
落ち着いたら、もう少し更新速度を早めたいと思います。
どうかよろしくお願いします。
[ 2015/04/20 20:56 ] [ 編集 ]

おはようございます。
お久しぶりです。奥さまどうぞお大事になさってくださいね。

私もどこそこ 故障の日々
気まで弱くなる最近です。
ヒロさんの写真で私を励ましてくださいね!
ヒロさんの写真はまっすぐ! 向上心が表れておいでです。
癒される写真は憧れです。
また来ます!季節の変わり目 ご体調には お気をつけくくださいませね。
[ 2015/04/21 10:13 ] [ 編集 ]

ゆめはなさんへ

ゆめはなさん おはようさんです。
心遣いのコメントありがとうございます。
徐々に快方に向かっている用ですが、痛みがとれないようで・・・
こちらは、それなりに楽しく主夫をやっています。
ただ、写真を撮る機会がなく、ブログ更新も遅れがちです。(:_:)
元気でいることは、楽しく生活できるもとでもあるわけですから、
お互い体調管理は怠りなく・・・でしょうか。
癒しの写真ですか・・
そんな写真がたくさん撮れると良いんですが・・頑張ります(笑)
[ 2015/04/22 08:03 ] [ 編集 ]

青葉が眩しい季節を迎えましたが 
ヒロさん家も大変だったのですね…
我が家も母の入院でバタバタしていましたが
何とか小康状態を保ってくれて
ホッとしています(^-^)
付き添っている方は体は元気でも
気持ちが落ち込みますね(..)

奥様の全快を心よりお祈りしています☆
[ 2015/04/23 15:25 ] [ 編集 ]

りんさんへ

りんさん こんばんは
お見舞いメッセージ、ありがとうございます。
女房も、徐々に良くなっているようで、ほっとしています。
食事から洗濯、買い物、お風呂・・主婦業は大変なんですね。
おかげて、洗濯機の使い方が理解できました(笑)
りんさんのおうちも、お母様が大変なようで・・・
気持ちの面から疲れますから・・
りんさんも、体調には十分、お気をつけください。
ありがとうございました。
[ 2015/04/23 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/612-14b03755

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
