PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

願掛け

暑い!暑い!暑い!
暑い日は外に出かけ汗をかく
心頭滅却すれば火もまた涼し
・・・やっぱり暑いぞ!
金生山を登って、虚空蔵さんへ
IMG_0001_32.jpg
願いを掛けても
最後は自分

デジブック・水がお酒になったとさ・・本日で公開終了します。
スポンサーサイト
[ 2011/06/25 20:38 ] 寺院 | TB(0) | CM(8)

デジブック

「水がお酒になった時」拝見しました。

凄くいいですね!葉っぱ達の緑、滝や水のせせらぎまで聞こえてきそうで

爽やかな清々しい気持ちにさせて頂き、ありがとうございます。(^O^)
[ 2011/06/25 22:26 ] [ 編集 ]

Re: デジブック

> 「水がお酒になった時」拝見しました。
>
> 凄くいいですね!葉っぱ達の緑、滝や水のせせらぎまで聞こえてきそうで
>
> 爽やかな清々しい気持ちにさせて頂き、ありがとうございます。(^O^)

こんばんは レイといた夏 様
デジブック、見ていただきまして、本当にありがとうございました。
試行錯誤で作成している段階ですですので、1か月限定ということで・・・。
今後、長期に公開できるよう頑張りたいと思っています。
どうかよろしく!
[ 2011/06/25 22:38 ] [ 編集 ]

午前中だけ、暑い!

暑かったですね。午前中だけ^^;

此方、昼過ぎ寒冷前線が通過?ほんの十数分強烈な雨脚。その後急激に気温が下がって、今は雲間から星が時々見えますが、冷たい風が吹いています。ま、寝苦しくなく良いですけどね^^;

虚空蔵様ですか。やはりワラジなのですね^^

ボクの田舎で「大平山神社」と言うところがあって、ま、地元では「紫陽花坂」で有名なんですが、そこの一角にワラジならぬ「義足」が奉納されている社があるのです。いろいろ有るのでしょうが・・・・・やはり、夜行くと、ちょっと怖いですね~^^;
[ 2011/06/25 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

今日は、茨木の大洗にある水族館に子供を連れて出かけました。
朝6時半頃、地元を出た時はかなりの蒸し暑さで今日はしんどいかもと思いましたが、10時頃に現地に着いた時はあまりの涼しさにびっくりしました。避暑地でもない場所なのでおかしいと思ってたら全国的に涼しくなったようですね。

厳しい顔の虚空蔵菩薩様、安易な願掛けできないですね。

[ 2011/06/26 00:07 ] [ 編集 ]

Re: 午前中だけ、暑い!

> 暑かったですね。午前中だけ^^;
>
> 此方、昼過ぎ寒冷前線が通過?ほんの十数分強烈な雨脚。その後急激に気温が下がって、今は雲間から星が時々見えますが、冷たい風が吹いています。ま、寝苦しくなく良いですけどね^^;
>
> 虚空蔵様ですか。やはりワラジなのですね^^
>
> ボクの田舎で「大平山神社」と言うところがあって、ま、地元では「紫陽花坂」で有名なんですが、そこの一角にワラジならぬ「義足」が奉納されている社があるのです。いろいろ有るのでしょうが・・・・・やはり、夜行くと、ちょっと怖いですね~^^;

おはようございます。
こちらは前線の南側で、猛暑日継続でした。
此処(多治見付近)と前橋は、夏場の最高気温を競い合っているって、知ってます?
まあ、泳いで呼吸するマグロ族としては、夏場も前向きに・・ということです。

「大平山神社」は足の守り神なんですかね。神にもすがりたい気持ちわかりますよ。
此方の虚空蔵さんの手前に壁のような100mほどの急坂があって、それを登りきると濃尾平野が広がり、南は伊勢湾、東手前に金華山、その向こうに恵那山、御嶽の山々が展望できます。宗教心があるわけではないけれど・・体力の維持ということでよく行きます。

ワイヤレスコントローラー、いろいろ試してるようですね。頑張ってください。


[ 2011/06/26 08:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんわ!
>
> 今日は、茨木の大洗にある水族館に子供を連れて出かけました。
> 朝6時半頃、地元を出た時はかなりの蒸し暑さで今日はしんどいかもと思いましたが、10時頃に現地に着いた時はあまりの涼しさにびっくりしました。避暑地でもない場所なのでおかしいと思ってたら全国的に涼しくなったようですね。
>
> 厳しい顔の虚空蔵菩薩様、安易な願掛けできないですね。

大洗水族館は、海の近くですよね。津波の被害はなかったようですね。
気温も高くなかったようで、子どもさんも大喜びだったでしょう。
温かい雰囲気の家族写真がたくさん撮れたのでは・・。
公開できるものがあれば、投稿してくださいね。楽しみにしています。

当方は、猛暑日継続です。でも、今日は、蒸し暑いという感じです。
暑いのは嫌いではないので、前向きに乗り切るのみです。
互いに、健康には気を付けましょう。
ありがとうございました。

[ 2011/06/26 08:34 ] [ 編集 ]

阿型金剛力士像

お早う御座います。

写真の金剛力士像、見てみたいですね~♪写真は阿型だから山門左側でしょうか?

確か明星輪寺の仁王像は、鎌倉時代初期の作品だと思う(そんなに詳しくないので、年代までは?)。結構仏像とか好きなんですよ。大学時代は、京都や奈良に仏像拝観ツアー、やっていましたから^^;今年の夏は、岐阜から京都まで、のんびり廻りましょうか~♪

そうそう、「ポテト焼きそば」掲載したけど、造ってみる?^^☆彡
[ 2011/06/26 11:39 ] [ 編集 ]

Re: 阿型金剛力士像

> 写真の金剛力士像、見てみたいですね~♪写真は阿型だから山門左側でしょうか?
>
> 確か明星輪寺の仁王像は、鎌倉時代初期の作品だと思う(そんなに詳しくないので、年代までは?)。結構仏像とか好きなんですよ。大学時代は、京都や奈良に仏像拝観ツアー、やっていましたから^^;今年の夏は、岐阜から京都まで、のんびり廻りましょうか~♪
>
> そうそう、「ポテト焼きそば」掲載したけど、造ってみる?^^☆

こんばんは 
昼から琵琶湖へ行ってきました。
狙いは、光芒。残念ながら、厚い雲に覆われ、光芒は現れず。
その後、雨ということで、帰りました。チャンス見て、挑戦します。

阿形仁王像・・本殿から見て左側にあります。虚空蔵さん、正式名は金生山明星輪寺、よく知ってますね。
地元では親しみを込めて、虚空蔵さんと呼んでます。日本3大虚空蔵の一つです。

京都・奈良は、冬がいいですよ。秘仏が公開されますから・・。何年も冬の京の旅ツアー(主催:京都観光バス)を続けてますが、人が少なく、しかも、意外に寒くないんですよ。勿論、天気予報を見て行きますから…。
ポテト焼きそば、ありがとうございます。
[ 2011/06/26 19:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/62-49093575

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
