PageTop

天空の里に彩雲が立つ

天空の里に彩雲が立つ

昨日、いろいろなところで、水平環アークを見ることができた。
タイトルの関係で彩雲としたが、正確には彩雲とは違うらしい・・・同じ仲間ということで・・・。

午前中、天空の里「上ヶ流地区」で、小学生の茶摘みの様子を撮っていた。
地元、春日小の子どもたちだ。
それが終わろうとしている時、
一人の子が、虹が出ていると空を差した。

それは虹ではなく、水平環アーク(彩雲)だった。

IMG_0001_5_201505230725478c7.jpg




IMG_0001_4_201505230725469f4.jpg 


地震の前触れか、なんていう人もいるが、吉兆なんですよね。
見た方すべてに、良いことがありますように・・・・


[ 2015/05/23 07:32 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

すごーーいっ!
子供さんのおかげで見れたんですね!(笑) 
アタシは結構空を見上げるので
小さな彩雲は結構見るんですが
水平な虹のような水平環アークはみたことがないです…
普通の虹ですらほとんど見れないのに^^;
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
今日は良いことがありそう~(^-^)
Hiroさん ありがとです('-'*)フフ
[ 2015/05/25 09:42 ] [ 編集 ]

水平環アーク

りんさん こんばんは
当日は、静岡県を中心に、関東一帯で見ることができたようです。
正確には水平環アークというんだそうで、静岡では、環状のものと水平のものを見ることができたそうです。帰りのラジオでは、地震の前触れではないかなって、言ってましたっけ・・
そういえば、本日、関東で、少し大きめの地震がありましたね。
個人的には吉兆と思ってます。
本日、少しいいことがありました。宝くじではないですが・・(笑)
[ 2015/05/25 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/622-847345a9

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村