PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

棚田の田植え

棚田の田植え


貝原棚田の田植え・・・
小さな田んぼから少し大きな田んぼ・・・

小さな機械は入るけれど、仕上げは手植えなんです。

IMG_0001_7_201505252027407d1.jpg 





IMG_0001_8_2015052520274015b.jpg





IMG_0001_9_20150525202742526.jpg
棚田の真ん中にある大きな杉には田の神が鎮座され、
豊かな実りを見守ります。



IMG_0001_6_20150525202738464.jpg 
尻もちついて、泥んこに・・・
この後、ズボンをはきかえて、再び、田植えに挑戦です。

棚田の管理は大変だが、できたお米は、大変美味しいと地元の方が言ってみえました。
この後、水の管理、草引き・・・秋には、収穫祭が待ってます。

[ 2015/05/25 20:36 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

写友会さつき写真展見学について

明日29日11時頃写真展を見に行こうかと
思っています。
[ 2015/05/28 21:34 ] [ 編集 ]

写真展

nakiさん おはようございます。
能登方面、強行で、本日、疲れ気味・・・
写真展は明日あたりになりますか・・・
疲れがとれない歳になってしまった(笑)
[ 2015/05/29 08:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/623-7c7d756a

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
