PageTop

大相撲名古屋場所

大相撲名古屋場所

7月12日から、大相撲名古屋場所が始まる。
写真仲間から、羽島市に木瀬部屋の宿舎があると聞いていたので、
先日、場所の確認に行ってきた。
ネットで調べたところにナビを合わせて、到着したところは、なるほど、宿舎だった。
しかし、事前に聞いていた土俵がない・・・

IMG_0001_20150701212804c9f.jpg

若いお相撲さんが、携帯をかけていたので、終るのを待って、聞いてみると、
土俵が作られている所は、もっと西、離れた場所にあるとのこと・・・

適当に西に向かうと、相撲のぼり発見・・・

IMG_0002_20150701212809383.jpg



IMG_0001_1_201507012128069b4.jpg



IMG_0004_201507012133506c4.jpg 



IMG_0003_2015070121281063d.jpg 
初めて見る相撲のぼりの現物・・・ワクワクするね・・・

さて、土俵はカチカチに固められ、いつでも、使える状態だった。
暫し、周辺の写真を撮っていると、
一人の男性が現れ、暫し、雑談をして、いろいろ教えてもらった。
木瀬部屋の宿舎を提供しているのは、
土俵前にある土建会社の社長さん、名前は青山さんという。
その息子さんは、女優M・Aの旦那さんとうわさされる人、
これは、その男性からの聞き取りです。
途中、青山社長が現れて、真意は、恐れ多く聞く事は出来なかったが、
1日(本日)から、朝練が始まるとの情報を得た。

相撲部屋の朝は早い。
6時頃から、朝飯前の鍛錬が始まるらしい・・・

本日は、朝鍛錬の初日、残念ながら、9時から所用があり、
それを済まして、雨の中、土俵場に出かけたが、誰もいなかった。

IMG_0001_2_20150701212807820.jpg 

明日、もう一度出かけるつもりだ。
初めて見る土俵でのぶつかり稽古、迫力あるだろうね・・・
[ 2015/07/01 21:39 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

名古屋場所ですか^^
相撲の試合も練習風景も見た事ありません。
テレビで見るよりも更に迫力があるんでしょうね!
今日は稽古の様子が見れたのでしょうか?

↓ウィルス!大変な事になっていましたね(^_^;)
私も慌ててスキャンしています。
ここ数日パソコン開いてなかったので。。
私は会社では、週末になると線を抜いて来ます(有線なので)
ネットバンキングもしていますので念には念を。
今回マイナンバー対策としてファイヤーウォールの機器設置も行い
対策は万全です。
それでも不安は残りますがね。。
[ 2015/07/02 20:18 ] [ 編集 ]

kaboとakiさんへ

こんばんは・・
暑いので有名な名古屋場所です。
実際の力士を見ることはあまりありません。
昨日、稽古を見てきました。
本日、アップしますが、地方場所の良さでしょうか、
適度にリラックスしていて、臥牙丸関とは暫し雑談をすることができました。
ウィルス、大変でした、PCはあまり詳しくはないので、
駆除には時間がかかりました。
ITの仕事をしている友人に聞くと、
今はXP狙いのウィルスが蔓延しているとか…
駆除ソフトも入れて、リアルスキャン、スケジュールスキャンをしているんですが、困ったもんです。
[ 2015/07/03 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/632-6cd7817e

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村