PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝飯前の稽古

朝飯前の稽古

昨日の早朝、木瀬部屋の朝稽古を見てきた。
稽古場に着いたのは6時前・・・
お相撲さんは誰もいなくて、この前知り合った男性が一人いたのみ・・・
昨年は6時頃から練習を始めていたが、今日は7時ごろらしいとのこと・・・

7時ごろになると、見学者も増えて、
まだ髷も結えない若い力士が、徐々に集まってきた。

IMG_0010_20150703204847b6c.jpg




IMG_0003_201507032048048f5.jpg




IMG_0002_201507032048020f4.jpg




IMG_0001_201507032048017ac.jpg
一番最初に来たお相撲さん・・・礼儀正しいハーフの若者です。
応援したくなりました。

有名な関取といえば、「臥牙丸」かな・・・正直、相撲は見るのだが、あまり詳しくはない・・・
個人的に注目しているのは、「居反り」で注目を集める個性派「宇良」だ。

身長172センチ、体重はの113キロ、力士としては小兵の「宇良」
IMG_0013.jpg



IMG_0005_201507032048065ca.jpg



 
IMG_0011.jpg 
恰好がよく、女性にもてそうです。
先場所は序の口で7戦全勝で優勝している。
順調にいけば、来年は、幕内でしょう。

さて、稽古場はこんな感じ↓
IMG_0004_20150703204805dfc.jpg


 
IMG_0006_20150703204841e0b.jpg


IMG_0007_20150703204842154.jpg 


IMG_0008_2015070320484495e.jpg 
白いまわしは、関取(十両以上)、黒いまわしは幕下以下と区別されているようだ。↑「常幸龍関」

外で股割をしている関取・・・
写真を撮りながら、痛いですかと聞くと、ごっつぁんです・・・「高立関」
IMG_0009_20150703204845e55.jpg 


さて、臥牙丸関ですが・・・

IMG_0012_20150703204921ede.jpg
名古屋でも金星撮ってくださいと声をかけると、頑張りますと・・・

 
IMG_0015_20150703204926cd0.jpg
この後、暫し、
雑談し、何人かと写真撮影をしたり、サインをしたり・・・
人の好さげな臥牙丸関です。

稽古は9時過ぎで終了・・・
その後、食事をして、お昼寝・・・これで、体重が増えるのだ。

印象としては、関取衆は、やや練習は少ない感じ・・・
おそらく、練習初日なんで、これからでしょう。
さすが、「宇良」は考えて稽古をしている。それとハーフの若者も積極的だ。

もう一度、行く予定をしています。

[ 2015/07/03 21:32 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

お相撲さん、いっぱいですね~♪
ああ、そう言えば、来週から名古屋場所ですか?

お相撲さんも、一人二人は可愛いのですが、10人とか団体で来られると、一瞬どっちへ避けたらいいか考えちゃうぐらい威圧感があるのですよね。

大学時代の友人が本所とか、毛利に居て結構近くに相撲部屋が有り、路地とかでばったり会うと「うーん」て感じになっちゃいますよ。

最近でも東京駅から中央線に乗ったら、ベンチシートにズラッとちょんまげ結ったお相撲さんが並んで座って居て、ボクが座ったのがちょうど真向いで、立っている人が誰もいなかったので、目のやり場に困って、ずっと携帯の画面を見ていましたよ。みんな中野で降りたからきっと、貴乃花部屋の人だったのでしょうね。目立ったなあ~(^^;)
[ 2015/07/06 20:31 ] [ 編集 ]

琴ちゃんへ

こんばんは・・
そうです日曜日から本場所です。
最近は、満員御礼の連続、日曜日も出かけましたが、若い女性で一杯でした。
人気は、やはり臥牙丸と宇良、けいこが終わると、周囲にファンが集まって、サインをしてもらったり、お姫様抱っこをしてもらったりと、日曜日は大変な騒ぎでした。
ちなみに、サインは関取のみ、それ以外は、親方から、サインに応じてはいけないと言い渡されているそうだ。関取でもないのに、ちやほやするなということでしょうか。

相撲の力士の人達が近くを通るとびんづけあぶらのいい匂いがしますよ。
もちろん、稽古の後は汗臭いですが・・・(笑)
稽古は、土曜日まで、本場所が始まると、ここでのけいこはないらしい・・・
もう一度行く予定です。
[ 2015/07/07 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/633-5749e665

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
