PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友釣り

友釣り

ひさしぶりの更新です・・・
相撲、高校野球、その他…いろいろ撮っていたんですが、
写真展の準備もあり、更新するゆとりがありませんでした。
さて、昨日と本日、梅雨間の晴れというか、真夏の暑さでした。
しかも、中京圏は、蒸し暑い・・・

そんな時は川見でもしましょうか。
ということで、本日は、友釣りの下見に行ってきました。

IMG_0001_1_201507122117316c4.jpg




IMG_0003_20150712211332cfd.jpg




 
IMG_0002_20150712211330bd3.jpg




IMG_0001_20150712211329b42.jpg 




IMG_0004_20150712211333d37.jpg




IMG_0005_201507122113343f9.jpg 

場所は近場の川・・・
あまり掛けてはいないようだったけれど、
川は良い~~

さて、サークルの写真展は、
   7月18日(土)~20日(月) 9:00~17:00
   大垣市スイトピアセンター文化会館4-Cにて

お近くの方は、是非、ご覧下さい。

[ 2015/07/12 21:28 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

鮎釣り

鮎の友釣り、知り合いの竿氏たちも、今週は天気に恵まれ、関東各所に出没しているようです。最近では、すぐ近くを流れる多摩川でも、鮎釣りアングラーを見かけますね。多摩川も水がきれいになったみたいです。

ま、ボクは生まれも育ちも海無し県で、やはり海に憧れますが、千葉県の五井海岸にいる再従兄弟(またいとこ)は、目の前が海なのに、鮎釣りや渓流釣りにはまっています。お互い無い物ねだりなんですね(╹◡╹)
[ 2015/07/12 22:50 ] [ 編集 ]

Re: 鮎釣り

囮を操作して、野生の鮎との騙し合い・・・
激流の中で、グググッと竿がしなり、流れの中をトロ場まで下って、
ようやく網の中に入れて、ほっと一息、
こんなコメントを書いているだけで、友釣りやりたくなった(笑)
多摩川の鮎は、こちらのTVでも放映されますよ。
鮎が済むということは清流の証拠、綺麗であれば、毎年、鮎は戻ってきます。
最近は、放流鮎が多いので、多摩川のような、解散鮎は貴重ですね~~。
友釣りを始めたのは、秘書の実家が釣り道具やさん、
そして、義理父と義理兄は、雑誌でも紹介された友釣りの名手、
最初は、一式道具を渡され、無理やりやらされていたのがいつしかのめり込んでいった。
海もいいけれど、川もいいもんです。!(^^)!
[ 2015/07/13 21:37 ] [ 編集 ]

もうすぐ写真展ですね!

川釣りですね~
夏にこの景色は涼しくて良いですね❤
台風が過ぎればまた暑い日が戻ってくるみたいですから
こんな景色が待ち遠しです^^
そちらは台風の影響はどうですか?
今日は中央線の特急は運休。高速道路も一部通行止めにもなったようです(^_^;)
[ 2015/07/16 20:54 ] [ 編集 ]

kaboとakiさんへ

おはようございます・・・
返コメ遅れました、ごめんなさいです。
写真展も本日で終わり、
ここを見た近くの方も何人か来ていただき、感謝しています。
友釣り、夏の情景です。
特に、岐阜県は長良川を始め、鮎で有名な河川も多く、連日にぎわっています。梅雨明けからが本番です。
昔ほどではないですが、
5回程度は出かけたいと思っています。
台風はたいしたことなく通過しましたが、
雨が多く、菜園の野菜たちも、あと一歩、
大事に育てたマスクメロンは全滅です。(:_;)
後半の晴天が続けば、スイカは期待で良そうです。
本日あたり、この辺りも梅雨明けかな・・・

[ 2015/07/20 08:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/634-5970254a

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
