PageTop

夏の田園風景

夏の田園風景

24日は土用の丑の日だった。
昨年、近場のスーパーで、靴の底のようなウナギを買ってしまって、
秘書にさんざん文句を言われ、
もう買い物は絶対行かね~~なんて、
口げんかをしながら、うなぎを食べた苦い思い出がある。
今年は、名誉挽回、養老街道筋にある評判の専門店に買いに行くことにした。
ところが、店は注文で一杯、5時間待ちだという。
そこで、特大を注文し、仕上がりまでの5時間、三川公園までドライブすることにした。

一帯は有名な水郷地帯、輪中堤の土取り跡が、大きな池として残っている。
池は水路で揖斐川とつながり、ヘラ釣りやブラックバス狙いのルアーで賑わう。

IMG_0001_1_2015072819364030d.jpg




IMG_0001_20150728193639faa.jpg 




 
IMG_0001_2_20150728193642d95.jpg

青い空と高層雲、青々とした水田がどこまでも続き、
所々で、車を止めて、バッシャバッシャっと・・
暑い日だったけれど、いい風が吹いて、気分は最高だった。

さて、ウナギは・・・さすがの専門店、
去年は・・・と言いかけた秘書も、美味いよね!の一言、
来年のウナギもその店で決まりですね。
その前に、8月5日も土用の丑の日でしたっけ。

[ 2015/07/28 20:03 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

奥行きがあって、良い感じですね。このアングル好きです~ (*^-^*)

でも、やはり前の記事にも書いたけど、暗い感じがする・・・・青が立ちすぎているのかな?青に他の色が負けていると思う。いかがでしょうか?

あの、棚田を映していた時の様な、浮き上がるような緑が好きだなあ~(^-ェ-^).oO
[ 2015/07/28 22:48 ] [ 編集 ]

やはり青だね~~

琴ちゃんへ・・
良くも悪くも青がポイントの風景ですか。
たねを明かせば、青の彩度をあげてあります。
空の青が少し強調できればよかったんですが、
全体の青みが強調されて、しかもマイナス1補正で、暗い感じになってます。
空の青だけでほんの少し強調できれば、よかったんですが、
自分の技術では、まだまだ無理で・・(笑)
フォトショップも少し勉強してみようかな。

[ 2015/07/29 20:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/30 00:06 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはようさんです。御無沙汰してます・・・
写真の方は、サークル展が終わって、そろそろ、夏祭りでも撮ろうかなと思ってます。
その間は近場で、鉄撮りをしたり、フォトショップで遊んだり、そんな感じでしょうか。
買い物、どこの家庭も同じようなものかな。いい買い物をしたと褒められることはあまり・・・(笑)
そうですかウナギは苦手ですか。
結構なお値段なんで、夏場ぐらいは食べて、スタミナつけなくてはということで、
我が家の慣習になっております。
今回は美味しいウナギだったんで、
来年もこの店で・・・もう少し安くなれば、いいんですが!(^^)!
[ 2015/07/31 08:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/637-ba28d751

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村