PageTop

樽見鉄道 夏

 樽見鉄道 夏

伊吹山に行く日の午前中、
夏の樽見鉄道を写したくて、水鳥駅に出かけた。
水鳥駅11:45着の下り・・・
雪、紅葉、桜もいいけれど、夏の樽見鉄道も良い・・・

 
IMG_0001_5_201508032001204bf.jpg      



     
IMG_0001_8_20150804220212b86.jpg




IMG_0001_7_20150803200123648.jpg 

まだ少し時間があったので、能郷まで行くことにした。
西谷川を上ること15分、
多くのファミリーが涼を求めて、谷川で遊んでした。

午後は、いよいよ、伊吹山へ・・・

[ 2015/08/03 20:19 ] 鉄道 | TB(0) | CM(4)

あら~、ボクがケチをつけたから、カラー補正を変更しましたか?
でも、ボクはこの感じの方が好きだな~ぁ。だって、抜けるような青空は、やはり秋と冬が相場だから~(^_^)。夏は多少白っぽい熱気の有るような空が良い~♪

一番上の写真は、前に見た場所ですね。青々とした稲の葉に、風邪の足跡が流れる損な情緒が感じられますね。夏らしく素敵です。

最後の写真も、ありきたりだけど、長閑な風景です。ボクは記念列車やイベント列車より、日常のこんな鉄撮りが好きだなあ~(^_^)

真ん中の写真は・・・・・川の清らかな流れと、浮き袋のある風景は、凄く感じは解るのだけど、どうしても、人の痕跡だけだと、何故か凄く怖い写真に見えますね。向う岸の黒い影と、画面中央の川の中の影の様な物が、人に見える・・・・なんか、怖い・・・・・・。
[ 2015/08/03 23:31 ] [ 編集 ]

夏の感じ・・・

おはようさんです・・
色合いはいい感じですか・・・前記事から、少し調整してます。(笑)
ブログではこの程度が良いような気がする。
プリントは、少し大きめの4切サイズにすることが多いんで、
少し、暗めにした方がいいような気がします。
どちらにしても、ご指摘通り、季節感を出す色合い調整は必要ですね。
一番上・・いつもの場所です。
3番目は、その場所から、樽見駅に向かうところを撮ったもの・・
電線を消してもよかったんですが・・・これが現実なんで・・・そのまま掲載しました。
2番目・・水遊びをしているファミリーは、了解を得ない撮れないんで、
良いですかとカメラを指して、叫んだんだけれど、水の音でかき消され、
しかたがなしに、岩に載った浮き袋だけ撮りました。
そうそう、後で気づいたけれど、真ん中に走っている人影が写ってます(ノ゚ο゚)ノ
真夏のミステリーなんて、ちょっと怖いね・・・
この一枚、本日中に、抜いてきます。


[ 2015/08/04 08:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/05 09:40 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんわ・・
良い情報、ありがとうさんです。
食塩水はわからなかった。工夫すれば、いろいろあるもんですね。
アングルファインダーはもってないな。
マクロ撮影はライブビュー利用だけれど、
ローアングル撮影は、やはり、アングルファインダーが欲しいよね。
どちらにしても、近々、ちょっと撮りたい雫風景があるんで、挑戦してみます。
本当にありがとう!(^^)!

[ 2015/08/05 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/639-e1be8fe8

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村