PageTop

川の風景

 黄昏時の川風景

黄昏時の川はきれいだ。
一枚板の水上スキーを楽しむ若者・・・いいなあ・・・

IMG_0001_25_201509022120431e0.jpg





IMG_0001_23_201509022118043b5.jpg





IMG_0001_26_20150903082815a64.jpg   
航跡が陽に映えて、黄金色に輝く。
その若者が橋の上から撮る私たちに手を振る。

8月27日夕方の近場の川風景です。
[ 2015/09/02 21:40 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

黄金色の残光

黄金色に染まった川面の中を、白い航跡を残す水上バイク、何故か夏風景が懐かしい思いになる今日この頃、秋の長雨は絵になりませんね。こんな感じの間詰めの時間、良いな~♪

関東では、こんな風景は・・・・そう、埼玉と群馬の境目、利根大関風景に見られます。それでも、利根大関は水上バイクより、ファンボート(底がフラットで、後ろに大きな扇風機をつけたボート)の方が、幅を利かせて居るのです。ファンボートは、水深関係ないし、多少の水草やアシなどは乗り越えるし、3~4mの砂洲は勢いで乗り切っちゃいますからね。1回だけ知り合いの知り合いに乗せて頂いて、興奮マックスでしたよ~♪この写真を見て居たら、当時のことを思い出してしまった~(^^;)
[ 2015/09/03 22:03 ] [ 編集 ]

琴ちゃん こんばんは
ここは長良川です。鵜飼の出番風景を撮りに行ったんだけど、
この場所まで、鵜舟は上らず、あきらめていたところ、
ラッキーにも水上バイクで若者が遊んでいて、希な写真を撮ることができた。
ファンボートですか、水上に浮くようにに走行する感じですかね…
ちょっと怖いね~~~それだけ、スリルはありそうだね・・・
ここの水上バイクは一番上のように、水上スキー用に走行しているんで、かなりのスピード・・
その後、スキーの人はひっくりかえって、水上にプカリプカリ・・
2枚目、3枚目は、その人を乗せて、返ってきたところです。
夕陽に染まり、川に遊ぶ若者たち、若いっていいね~~
[ 2015/09/04 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/648-bdc970ea

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村