PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彼岸花と樽見鉄道

彼岸花と樽見鉄道

自宅にて頼まれた仕事をしていると、
写真仲間のOさんから電話が入る。
谷汲大橋あたりで、彼岸花と樽見鉄道を撮っているという。
雨模様で、いい写真が撮れるかもしれないと、急いで、現場に向かう。
現場に着くと、まもなく、電車が通るという。
案配を教えてもらい、早速、カメラを構える。

上りは珍しく連結車両でした。
IMG_0001_1_20150925200045ad0.jpg



 
IMG_0002_20150925200046024.jpg



IMG_0003_20150925200048bd9.jpg



下りは一両で・・・
IMG_0004_1_201509252000508fd.jpg



雨模様で水滴がきれいです。
 
IMG_0005_1.jpg  

Oさん曰く、冬は残り柿が写真になるとか・・・
雪と残り柿と樽見鉄道、いいね~~。
冬が楽しみだ。
[ 2015/09/25 20:16 ] 鉄道 | TB(0) | CM(6)

鉄路と彼岸花

おお、何か良い感じですね。
電車と曼珠沙華、案外似合うものですね。特に3枚目がお気に入りです~(*^_^*)
どうも、曼珠沙華はド・ピー・カンの秋の空より、今にも雨が降りそうな空や、夕闇迫る頃が、何故か似合う気がします。雨の雫一杯の曼珠沙華も良いですね。何でこれだけハイトーンにしたんだろうか?もう少しトーンを落とした方が、良い様な気がしますが、いかがですか?何か曼珠沙華の色が、盛りを過ぎた色のさめた感じに見えてしまいます。ちょっとPhotoshopでコントラストを付けるか、明るさを上の4枚位の感じにしてみたらいかがですか?

これで車両が国鉄115系電車でカボチャカラー(湘南カラー)だったら、最高なんだけどな~ぁ。
あ、でも、樽見線は電車じゃなく気道車でしたよね。青い方はハイモ295-516形気動車ですね。白い方は良くわからないけどモハイ295-610か617形気道車ですね。
[ 2015/09/25 22:18 ] [ 編集 ]

彼岸花

今晩は
雨の日の撮影お疲れ様でした。
真っ赤な彼岸花がとても綺麗で盛りが過ぎてるみたいには
見えないですね~赤と白の列車は初めて見ますね!
素敵な一枚になりましたね^O^))))

木の間から見える列車はこの前撮りました^^

機会がありましたら紅葉とコラボの良いところ
教えてくださいね(笑)
[ 2015/09/25 22:24 ] [ 編集 ]

琴ちゃんへ

樽見鉄道と彼岸花・・
何とか、まだ咲いててくれました。
写真仲間であり、ブロ友でもありOさんは、この写真あたりの人でいろいろ穴場を教えてもらってます。
3枚目ですか・・・柿の間から、撮った一枚、
この柿の木、雪が降る頃には残り柿として、いい被写体になりそうな・・
その時には、ブログで紹介しましょうか。
最後のしずく写真は、ご指摘の通り、失敗の巻・・レタッチしようか迷ったんだけど、まあ、いいかといつもの調子で載せてしまいした(笑)
いろいろ御指摘サンキュウです。
[ 2015/09/26 08:35 ] [ 編集 ]

都人さんへ

おはようございます。
久しぶりに樽見鉄道を撮りました。
都人さんのブログにも刺激されまして…(笑)
ここの彼岸花は群れ花になっていて、一部は枯れていましたが、まだまだ大丈夫のようでした。
木の間写真は、都人さんも撮られましたか。
紅葉と樽見鉄道、
僕もよく撮るんですが、
リンクされているふるさとの桜樽見鉄道ブログのOさんは地元の方、
穴場を知っているんで、一度聞いておきます。
[ 2015/09/26 08:40 ] [ 編集 ]

雪と残り柿と鉄道!
それ!良いですね~
是非見せて下さいね^^
赤い彼岸花と鉄道の景色がまた癒されますね♪
山が紅葉すると更に素敵な景色になりそうですね(*^_^*)
[ 2015/09/29 18:49 ] [ 編集 ]

kaboとakiさんへ

kaboとakiさん こんばんは
ご返事遅れまして、申し訳ありません。
樽見鉄道ですが、写真的には、四季を通して楽しめます。
彼岸花で囲まれた柿の木、
タイミングが良ければ、残り柿が見れそうです。
そして、樽見鉄道とこコラボも・・・
ただ、雪深い所なんで、それだけが・・・(笑)
とにかく、今から、楽しみにしてます。
渓谷の中を走っていますから、紅葉もいいです。
ただ、撮るのはちょっと難儀です。
[ 2015/10/02 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/653-9b4260e9

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
