PageTop

紅葉の錦

 紅葉の錦

ここ雨が続いて、本日は晴天なり・・
山は紅葉の錦・・・
雨上がりの紅葉、揖斐・春日方面は今が最高です。

IMG_0001_2_20151110192754acb.jpg



IMG_0001_1_20151110192752090.jpg



IMG_0001_3_2015111019275524f.jpg

貝原棚田付近の紅葉です。
今年は、徳山面より、こちらの方が紅葉が美しい。

あと一週間もたてば、鶏足寺あたりもいいかな・・・
忙中閑あり、時間を見つけて、楽しみたいです。
[ 2015/11/10 19:37 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

解体工事が始まると慌ただしいでしょうが、これで片付き安心することと思います。
紅葉がとても綺麗ですね^^
今年はまだ紅葉を見に行けてないんです(^_^;)
先週は娘の所に片付けに出掛けてしまいましたし
今週末は短大の友人と久し振りの再開で東京に出掛けますし。。
日曜と思いましたが・・お天気悪いんですよね((T_T))
翌週は成人式の前撮りですし・・
何かと忙しい秋ですが、嬉しい事も沢山なので
写真はまた次回の楽しみに❤
ヒロさんの写真を楽しもうと思います♪
[ 2015/11/10 20:06 ] [ 編集 ]

kaboとakiさんへ

こんばんは・・ご無沙汰してます‥
足跡しか残せなくて申し訳ないです。
そうですね、小さな家なので、あっという間に片付くとは思うんですが、それまでにやることが多く多忙間のみという毎日です。
それでも、忙中閑ありのたとえ通り、気分転換に出かけました。
紅葉もやがて、下がってきそうです。
忙しいことは、充実していると考えて、前へと進んでいきたいです。
kaboとakiさんも充実した毎日を送られているようで・・・
健康には気をつけたいですね。
[ 2015/11/10 20:45 ] [ 編集 ]

御無沙汰ですm(_ _)m

大変御無沙汰しております。
何か、Hiroさんの方も、色々あるみたいですね。これからちょっと前の記事を読ませていただきますので、細かな突っ込みは後日と言うことで~(^^;)

さて、紅葉の写真、良いですね~(╹◡╹)。特に黄葉した木々と水のある風景は、ボクのツボにドンピシャですよ。これは、水の流れだす感じから、そう、砂防ダムでしょうか。思わず見て居て、南アルプス市の芦安温泉上流の砂防ダムと紅葉の風景を思い出してしまった(^^;)。良いですね~♪実に良い。

鶏足寺、ボクの田舎にも同じ名前のお寺さんがありますよ。そこは、平将門ゆかりのお寺さんで、地元(関東地区)では、結構有名なんですよ~♪

久しぶりに、コメントを書いてしまった(^^;)。たまにはこういった会話形式の文章もいいですね。また、お付き合い、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2015/11/10 21:33 ] [ 編集 ]

今晩は
綺麗に紅葉してますね~
でも今週末も天気が悪いみたいですね!

鶏足寺!去年行ってとても素晴らしかったので
今年もSLも兼ねて行って見ようかと思ってます^^
[ 2015/11/10 22:34 ] [ 編集 ]

琴ちゃんへ

おはようさんです・・・忙しそうですね。
こちらも、家の始末で、気忙しくって・・・
それでも気になり、ボチボチ更新してます。(笑)
紅葉のシーズンになったね。今年は、暖かい秋で、色づきはあと一歩という感じですかね。春日方面はきれいに紅葉してますよ。そう、ここは砂防ダムです。やはり紅葉はきれいです。
鶏足寺、そうなんですか。そちらが本家かもしれないね。こちらは、建物も消失してありませんが、昔は飯福寺といったそうです。
紅葉が綺麗な寺跡ですからね、今年もブログに掲載予定です。
ブログ、こちらこそ、どうかよろしく!
[ 2015/11/11 08:25 ] [ 編集 ]

都人さんへ

おはようございます。御無沙汰です。
今年の紅葉はどうなんでしょうか。気温の関係で、微妙に色合いも変わって・・・
昨日、ネットで見た鶏足寺は、まだまだのようです。
鶏足寺で、お会いするかもしれませんね。中肉中背のおじさんが、2台のカメラを両肩にかけて、うろついていたら、僕かも知れません(笑)
SLは日曜日運行ですかね。冬の北びわこ号はよく撮ったんですが、前回は春に運行されていたんで、雪とのコラボが撮れませんでした。来春はどうでしょうか。これも楽しみです。
[ 2015/11/11 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/660-582d0d35

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村