PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けましておめでとうございます

  明けましておめでとうございます。
                                                     2016.1.1

IMG_0001_7_2016010311490923b.jpg 
「モネの池」の鯉


IMG_0001_9_20160103114911d5a.jpg 
宗祇水への小径




人気上昇中、関市の「モネの池」に行ってきた。
根道神社付近は、車がいっぱい、
300人近くの人が、「モネの池」を取り囲んでいた。
数か月前までは、名前のない山間の池・・・
その美しさから、
クロード・モネの絵画『睡蓮』の連作を彷彿させるとして、
一躍有名に・・・
期待して行ったけれど、
花のないこの時期はダメだね(笑)
30分ほど、写真を撮って、
郡上八幡町まで足を伸ばす。
いつもの小径を一通り散策して、
山田酒店で、地酒を買って、帰宅・・・。

「モネの池」へは、花開く時期にもう一度行ってみたい。

本年もどうかよろしく!
[ 2016/01/01 22:41 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

暖かいお正月ですね。
何処か行かれましたか?

モネの池!なんて場所があるんですね。
そうですね~ やっぱり花が咲いていれば違う雰囲気でしょうね^^
その時を楽しみにしています。
[ 2016/01/03 15:25 ] [ 編集 ]

kaboとakiへ

おめでとうございます。
本当に暖かいです。この冬、一度も雪が降っていません。
室内ではなんとハイビスカスが満開です。
こんな正月ははじめてです。
写真的には、雪が欲しいんですが・・(笑)
モネの池は、やはり、花がないと・・・
さすが、暖かい冬でも、睡蓮の花は無理でした。
ぼちぼち更新ですが、本年もどうかよろしくお願いします。
[ 2016/01/03 22:51 ] [ 編集 ]

こちらは小春日和のような年末年始でした☆
昨年はお互いバタバタでしたね^^;
でも今年も引き続き仲良くしてくださいね♪
どうぞよろしくお願いします☆

関市って確か五郎丸ポーズの仏像があるところだったのでは(..?)
モネの池 
ちょっとググってみると…
『人気急上昇中!
まるで絵画…「名前のない池」は幻級の美しさでした』と…(笑)
確かに水草が生い茂る様子はモネでした(^-^)
春先のモネの池のお写真 期待しています♪
[ 2016/01/04 10:19 ] [ 編集 ]

明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いいたします。

「モネの池」があるのですか・・・。
やはりモネと言ったら睡蓮ですね。
また咲いている時に訪れてくださいね。

私は数年前に、浜松の「水の庭」に行ったことあります。
8月だったので、睡蓮が綺麗に咲いていました。
モネの池そっくりに作られているけど、「モネの池」とは名乗れないそうです。
四国の北川にあるものだけ「モネの池」と名乗れえるそうです。

私もマイペースですが、お互いにのんびりと行きましょう!!
[ 2016/01/04 13:52 ] [ 編集 ]

りんさんへ

こんばんは
本当に暖かい三が日でした。
ふだんは雪深い里にあるモネの池にも、多くの人が集まっていました。
花の咲く時期に、是非、行ってみたいですね。
五郎丸ポーズで有名なのは、関善光寺の大日如来像ですね。
両手を合わせた円空仏も似ているようだし、
その方が個人的には好きなんですが・・
その円空仏も関市や美濃市には多いんですよ。
冬の祭りも始まるので、写真の方も忙しくなりそうです。
[ 2016/01/05 20:23 ] [ 編集 ]

梅サクラさんへ

こんばんは
こちらこそ、どうか、よろしくお願いします。
この池は、モネの池のように透明感があって、綺麗な睡蓮池です。
最近、紹介されて、今は多くの人が・・・
それまではただの池だったんですが・・・
「水の池」・・・モネの池とは名のれないんですか。
そういえば、ここの池も、公には、モネの池とは言ってませんね。
立て看板もありません。
ただ、ネットや新聞で、モネの池の様だと紹介され、一躍有名になりました。
花の咲くころ、是非、行ってみたいです。
[ 2016/01/05 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/663-767fcf21

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
