PageTop

暖かい冬

 暖かい冬

暖かい冬が続いている。
この辺り、未だ、初雪はおあずけ状態・・・
スキー場には雪がなく、
冬物着が売れなくて連日の大バーゲンセール、
農家では野菜が成長し過ぎて大変らしい、
喜ぶ人がいれば、困る人も・・・
やはり、ほどほどが良いのかも・・・

IMG_0004_201601141910414d0.jpg
冬場は白い雪のおおわれている養老山系も青々として


IMG_0005_20160114191042b55.jpg
雀が電線に止まって、日向ぼっこかな


そんな良い天気に誘われて、
お千代保稲荷に出かけた。
IMG_0002_201601141910385d2.jpg
お賽銭と三角のオアゲを神前に置いて、お参りをする。
おもかる(石)さんは、軽く感じたので、良いことあるかもしれない・・・

IMG_0003_20160114191039eae.jpg 
テレビでおなじみのバンダナおばさん・・・

串かつの「玉家」は、超満員でした。


[ 2016/01/14 19:06 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

こちらはようやく昨日から寒くなりましたよ~((>.<))
初雪もチラホラと…
今日は快晴なのでそんなに寒さは感じませんが気温は低そうです☆

3枚目 何かと思ったらオアゲさんだったのですね^^;
稲荷神社ですものね(^-^)
Hiroさんもお供えされたのでしょうか?
今年は初詣は出来ませんでしたが
行かれないとなると
余計に神社仏閣巡りがしたくなります(笑)

[ 2016/01/15 09:42 ] [ 編集 ]

りんさんへ

りんさん おはようさんです。
そちらは寒くなりましたか。こちらも、少しは・・・でもやはり暖かい冬です。
来週が寒波がきそうで、写真にとっては、待望の雪が降りそうです。
お稲荷さんですから、狐の大好物?のオアゲです。
ただ、野良猫が、お供えのオアゲを食べてます。猫の多い神社でも有名です。
お供えは、十分ご縁がありますようにと15円、そして、オアゲですね。(笑)
おもかる石を持ち上げたら、軽く感じたんで、今年は良い写真が撮れるかな。
撮れると良いな~~ですね。
[ 2016/01/16 09:20 ] [ 編集 ]

暖かい冬から一転!
今日は雪になりましたよね(^_^;)
山梨も朝から結構な雪になりました。
この冬初めての雪でこの降りは・・
ちょっとビックリしちゃいました((T_T))
[ 2016/01/18 18:19 ] [ 編集 ]

kaboとakiさんへ

kaboとakiさん こんばんは
こちらも、この冬初めての積雪です。
と言っても、例年になく暖かい冬になってます。
周囲の山も、雪がすぐに融けて、青い山に戻ってます。
雪どけの必要もなく、いつもの冬より、体がなまっています。(笑)
雪は、写真を撮るには最高なんです。
昨朝は、福井県の小浜に、雪の寒修行を撮りに行きました。
ところが、海岸近くは、雪もなく、もちろん、降ってなく、良い写真がとれませんでした。
大垣は吹雪だったんですが・・・
[ 2016/01/21 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/666-a39d0b40

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村