PageTop

薄墨桜ライトアップ

  根尾の薄墨桜ライトアップ

IMG_0004_1_2016040221452850c.jpg


本日、地元新聞が薄墨桜満開の記事を載せました。
夕方、ライトアップ写真を撮りたくて、根尾に出かけた。
ねらいは薄墨桜と樽見鉄道の夜桜写真だったが、
薄墨桜のライトアップは6:40・・・
結局、樽見鉄道の夜桜写真はとることができなかった。

IMG_0001_4_20160402214439192.jpg
途中の堤の桜・・・手前に菜の花があったので、車を止めて、1枚、撮ってみました。


IMG_0002_1_2016040221450343c.jpg
信号色の女の子が薄墨桜を撮っていたので、。了解を得て、撮らせてもらった。
日本語がとてもうまい外国の方でした。

薄墨桜は、根尾谷樹齢にある1500年以上のエドヒガンザクラ・・・
周辺の桜より、1週間以上遅く満開になるのだが、
今年は、このあたりの桜が一斉に満開となった。

明日からも忙しい毎日が続きそうだ。



[ 2016/04/02 22:01 ] 風景 | TB(0) | CM(3)

こんにちは
暗闇に白く浮かび上がった薄墨桜!良い物です!

俺も2日に樽見鉄道を急に撮ろうと出かけました。
お昼に行って見ようと、、でも車の列、、、
樽見駅行き又撮り鉄でした^^
[ 2016/04/03 15:48 ] [ 編集 ]

都人さんへ

おはようございます。
御無沙汰してます。
2日は、新聞に掲載された日なので、東海各地から、人が訪れ、このシーズンならではの渋滞が起きていたようです。
夕方は比較的スムーズに動くことができました。
僕も日当駅で、夜桜を撮ろうと計画はしていったんですが、
ライトアップが7時前、結局、間に合いませんでした。
一度、樽見鉄道を利用して、列車の中から撮ってみようかなと思ってます。
ぼちぼち始めますので、どうかよろしく!

[ 2016/04/04 08:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/21 14:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/671-962136c8

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村