PageTop

さくら遠景

桜 遠景


カメラを持ってウォーキング、
近場の桜を撮ってみた。
あらためて見ると、いいところがあるもんだ。

IMG_0002_2_20160404211716bb3.jpg
円興寺付近


IMG_0001_6_2016040421164170e.jpg
これも円興寺付近


IMG_0001_5_201604042116406c8.jpg
霞間ヶ渓(かまがたに)・・・手前に茶畑があります。

ただ今、どこも満開・・・・時間を見つけて、いろいろ出かけたいのですが・・・・
行きたいのは水戸野の桜・・・・ちょっと遠いので、迷ってます。
もし行けたなら、アップ予定です。

[ 2016/04/04 21:30 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

遠景の桜もとっても素敵ですね(^-^)
アタシも ポツンと1本だけ咲いている木があったので
遠景で撮ってみましたが タイトルで悩んでいました^^;
こんなに綺麗じゃないのでUPするかどうか思案中ですが
もしUPするようであれば マネっ子させてくださいませ~(笑)

↓ 薄墨桜 こちらの新聞にも掲載されていましたよ~!
あっ!岐阜だ~~と思いながらと読みました('-'*)フフ

姫路城へ行かれるのですね! 
姫路城と桜 めちゃくちゃ絵になりますよね(^o^)/
でもあの人出の事を思ったら二の足状態です^^;
[ 2016/04/05 12:45 ] [ 編集 ]

りんさんへ

りんさん、こんばんは・・・
明日は風雨厳しいとか、桜もいっきに終りに近づきそうです。
写真的には桜吹雪も面白いですが・・・
遠景の桜、午後の山ふもと東側にある桜で、-2アンダーで撮ってます。
あとは、フォトショップでレタッチして、桜が浮かび上がるように・・・
今はいろいろできて便利です(笑)
薄墨桜、全国的なんですね。中京圏だけかと思っていました。
本当は樽見鉄道の夜桜を撮りたっかったんですが、時間的に無理でした。
姫路城は、一度、白いうちに行ってみたいもんだと・・(笑)
まだすごい人ですか・・・
平日、時間があるときにと思ってますが・・・混んでいては、嫌だなぁ。
[ 2016/04/06 20:17 ] [ 編集 ]

素敵な景色じゃないですか!(^^)!
ひっそりと咲いた桜が、とても綺麗です❤
地元にも探してみると結構素敵な桜の景色ってあるもんですよね。
知らないだけ・・
ゆっくりじっくり探してみるのも楽しいですよね(*^_^*)
 ↓ 桜と菜の花のコラボの写真も流石です!!
[ 2016/04/07 19:35 ] [ 編集 ]

kaboとakiさんへ

kaboとakiさんこんばんは
一本桜はいいですね。
ここは山の近くなので、いろいろなところに山桜があります。
山桜は、晴れでもいいし、雨でもいい写真が撮ることができます。
そんな桜を見ながらのウォーキングはいいもんです。
この辺りは、この前の雨で、葉桜のようになっていますが、
三重県や奈良の山奥はこれからとか、
サークルで、吉野方面に出かけようかという話もあり、
まだまだ、桜も楽しみです。
菜の花と桜は、薄墨桜の途中です。
あとで知ったのですが、結構有名な所だそうです。
[ 2016/04/09 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/672-4cbdd16c

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村