PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多賀大社 大例祭

雨の中の大例祭

22日、湖東・多賀大社の春の大例祭に出かけた。
仲間のKさんととりとめのない話をしながら
1時間のドライブ・・・
晴天の予定だったが、お多賀さんに到着する頃から、
雨模様となった。

そんな中、雨具を着て、御旅所までの渡御が始まった。

IMG_0001_7_20160424194320010.jpg 

奴の槍振りを先頭に、馬行列、道脇は多くの参観者で賑わっている。
仲間のTさんは、ここの写真で二科展に入選している。
そんな写真はとれないが、
雨の渡御行列も面白いものだ。
ただ、当事者の皆さんは大変だろうな・・・
なんて・・・言いながら、バシャバシャ連写・・・
 
 
 
IMG_0001_6_20160424194319cd2.jpg

途中、雨が止むと、新緑の山肌がとてもきれいで・・・
山桜も残り、そんな中を、渡御行列が行く。

IMG_0002_2_2016042419435279b.jpg

人気なのは、小さい姫様たち・・・
始めてお馬さんに乗ったとか・・・
お祭用に躾けられたお利口な馬たちですから・・・
安心、安心、姫たちも「楽しい」と言ってました。

IMG_0001_8_20160424194322254.jpg


最後は、昼休みの馬を1枚・・・路傍の草を食べる。
IMG_0003_20160424194354091.jpg 


全行程、一緒にまわって、久しぶりに、25000歩越え・・・
まだまだ、大丈夫のようですが・・・・さすが、今日は、どこにも出かけず・・・です。

[ 2016/04/24 20:11 ] | TB(0) | CM(4)

こんにちは、Hiroさん^^

いい風景のお写真ですね^^
祭りのカテゴリも拝見しましたが、伝統的なお祭りをいくつも見ることができてよかったです^^

私はどちらかというと、派手に暴れるよさこいなどを中心に撮るのですが、こういったお祭りもとても良いものだなぁと思いました^^
[ 2016/04/25 10:56 ] [ 編集 ]

八咫烏さんへ

八咫烏さん こんばんは
コメントありがとうございます。そして、ご返事遅れて申し訳ない・・・
ご覧いただいた通り、近場のお祭・イベントを中心に撮っています。
時々、ネイチャーにも挑戦、何でも屋さんです。
ブログの方は、何かと忙しくなり、ボチボチになっています。
こんなブログですが、情報交換など、どうかよろしくお願いします。
[ 2016/04/26 19:38 ] [ 編集 ]

25000歩ですか!!凄いですよ(笑
とても私には歩けませんよ(*^_^*)
雨が上がって姫たちも喜んでいたでしょ?
雨の写真も素敵ですが、やっぱり晴れですよね♪
二科展に入選しているお友達がいらっしゃるなんて素晴らしいですね。
[ 2016/04/29 20:26 ] [ 編集 ]

kaboとakiさんへ

kaboとakiさん こんばんは
そうです、25000歩以上です。
いつも歩いているので、意外に、大丈夫でしたよ。
写真を楽しむには、体力づくりも必要でしょうか(笑)
ここの祭りは、やはり、晴れが良いですね。
姫たちも雨具を着て大変のようでした。晴れてきてよかったです。
これからも楽しく撮りたいと思います。
[ 2016/04/30 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/676-bc3f4d86

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
