PageTop

猫のいる寺

猫のいる寺

猫のいる寺は、日本にたくさんあるけれど、
福井県越前市にある御誕生寺はすごい・・・
50匹以上のネコが寺に住み着き、
ニャンコの楽園と化している。
この前、福井に別用で出かけ、この御誕生寺に立ち寄った。
とにかくすごい、
観光バスが2台、100人以上の猫好きがじゃれ合っていた。

IMG_0001_16_201605052109277b8.jpg
ちょっとボケ気味ですが、ニャンコの餌タイムです。
気の弱い猫は、図々しい猫が食事を終わるのを待ってます。


IMG_0001_17_20160505210929b06.jpg
このお上品なニャンコは、なんと猫嫌いのニャンコだそうだ。
部屋の中で飼われている。
お茶碗もなかなかいいものです。

 
IMG_0001_18_201605052109301a3.jpg
至る所で、こんな触れ合いが繰り広げられています。


今は猫ブームと言う。
猫はマイペースと言うが、性格はいろいろ、人懐っこい猫もいるのだ。
・・・という私奴も、小学生のころ、10匹のネコを飼っていた。
猫派にとっては至福の時間だった。


[ 2016/05/05 21:24 ] 動物 | TB(0) | CM(2)

ヒロさん!10匹も猫を飼っていたんですか?
それは凄いですね^^
どんな状況なのか想像すら出来ません(笑
私は猫より犬派です。
子供の頃はずっと飼っていました(*^_^*)
[ 2016/05/06 22:08 ] [ 編集 ]

kaboとaki さんへ

kaboとakiさん おはようさんです。
猫 10匹・・・・そうです。典型的な猫派です(笑)
それでも犬も好きですよ。
ただ、住宅事情もあって、今は、猫も犬も飼っていません。
それでもって、他人の飼っている猫や犬と遊んで、時々、写真を撮らせてもらってます。
御誕生寺の猫たちは、野良猫のようですが、可愛がられています。
病気になると、薬も与えられて、大切に飼われている感じです。
猫派には癒しの空間です。
[ 2016/05/08 09:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/678-e1dfaf39

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村