PageTop

乗鞍高原 三本滝

日本の滝百選の一つ
乗鞍高原の上部約1,800mの場所にあります。
乗鞍岳マイカー規制で三本滝より上には車で行くことはできません。
レストハウス裏より遊歩道を歩く・・・すると・・乗鞍の原生の森の中に入ります。
道に迷わないでね。)
遠くに渓流の水音を聞きながら森を進むと苔生した根を横たえた木々の森が姿を表します。
雨天時は注意!滑るよ。谷に落ちないようにね。)
ゆっくり歩いて、20分ぐらいかな。)

右側には黒い岩肌を覆うように水流が落ち、
左の上にはクモの糸のような細い流れが何本も見えます。
全体を見ると三本の流れを確認することができます。

IMG_0001_8.jpg

森に囲まれた滝は午後の木漏れ日に水煙が照らされて
              [乗鞍公式サイト参照]
いろいろありまして、2画像カットしました。
[ 2011/07/04 21:45 ] 風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/69-ba1e885f

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村