PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月の貝原棚田

6月の貝原棚田

梅雨の合間
今年の梅雨は、適度な晴れ間もあり、
そんな時をとらえて、春日の里山をぶらりとしている。
それでも、今日は蒸し暑い!
九州では、豪雨もあり、地震に引き続いての自然災害、大変です。

さて、昨日の貝原棚田です。

IMG_0001_2016062216214506b.jpg



 
IMG_0002_20160622162146745.jpg

田植え直後の棚田に白い雲と青い空が映り込んで・・・
のんびりしていていいもんのだ・・・

IMG_0003_20160622162147fca.jpg 



IMG_0004_20160622162149a6e.jpg 
廃車の車、物置に使われていたらしいけれど、今は朽ちて・・・青空が映り込んでます。

ここは、前にも掲載した上ヶ流地区・・・日本のマチュペチュと呼ばれている
昨日は、誰もいませんでした。
一時は1日500人も訪れたのに・・・元の静けさが戻って、これも良い!
IMG_0006_20160622162735f24.jpg 

24日は、少し遠出するかな。

[ 2016/06/22 16:33 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

素敵な景色ですね~❤
お天気も良く更に綺麗です!
こんなに綺麗なら確かに多くの人が来るでしょう。
このまま素敵な景色を残して欲しいですね♪
昨日は遠出?されたんですか?
[ 2016/06/25 22:22 ] [ 編集 ]

kaboとaki さんへ

kaboとaki さん こんにちは
今年の梅雨は、雨も多いですが、適度な晴天もあり、
そんな合間に、時間をとって、ちょこちょこ出かけています。
ここは揖斐川町春日地区ですが、山間に開けたのどかな里山、限界集落が心配されてます。
そんなことで、いろいろな里起こしが行われてます。
棚田や日本のマチュペチュといわれる上ヶ流地区の整備・・・
自然保全と開発…難しい問題ですね。
遠出は伊勢の方にある伊雑宮の御田植祭りです。
本日、ブログ更新しました。
[ 2016/06/26 11:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/690-78fe2b9c

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
