PageTop

大相撲夏場所

大相撲名古屋場所・・・木瀬部屋

大相撲夏場所が始まる
大所帯の木瀬部屋は羽島で宿舎をかまえる
朝飯前の稽古も熱を帯びてきた。

注目は、新十両の宇良関だ・・・
宇良関のいるところ、人が集まる。
臥牙丸関も存在感を示す。
人懐っこく、気軽にサインをしてくれる。
昨朝、そんな木瀬部屋の朝稽古を撮ってみた。

  IMG_0003_201607040911259e2.jpg
日曜日ということで、中には見学者がいっぱい
外から見る人も多く・・・

IMG_0004_20160704091127f46.jpg
流し撮りに挑戦したけれど、自分的には難しい・・・練習しないと流し撮りは苦手だ・・・


IMG_0002_201607040911246d5.jpg 
人気の宇良関・・・十両になって、付き人が一人ついているような・・・
慣れない様子で、恐縮しがちな宇良関です。

IMG_0001_2016070409112356c.jpg 
日曜日で、地元の子ども力士が来てました。
朝稽古の後、宇良関は、子ども達に稽古?をつけてました。
良い思い出になるのでしょう。
ちなみに、女の子は土俵には上がれないようで・・・
IMG_0005_20160704091128dc1.jpg




IMG_0006_201607040911424d0.jpg
臥牙丸関です。
すごく大きいですが、気はやさしくて力持ち・・・病気がちの母親思いで有名です。
幾度も話したことがあり、おちゃめな大男です。

宇良関には、昨年、「素人目ですが、考えて練習をされてますね」
なんて、声掛けをしてしまいました。
宇良関は「そうですか。ありがとうございます。頑張ります。」と
謙虚な青年といった感じですか。

ちょっと上から目線で書いちゃいました。
木瀬部屋の皆さん、すみません!
木瀬部屋の皆さんは、とても、フレンドリーです。
場所中も、朝稽古はあるそうです。

お近くの方は、是非、どうぞ!
[ 2016/07/04 09:34 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

練習風景を見せてくれたり、写真OKっていうのは嬉しいですね^^
フレンドリーだなんて応援したくなっちゃいますね!(^^)!

今はちょっとしたことから色々なトラブルもありますから・・
難しい世の中ですね(^_^;)
皆さんと仲良く楽しく撮影したいですね❤
[ 2016/07/08 22:02 ] [ 編集 ]

kaboとaki さんへ

kaboとakiさん おはようさんです。
そうです。
木瀬部屋は、他の部屋と違って、フレンドリーです。
写真が撮りやすいようにと、
2階部分を作り、上からも撮れるようになっています。
この場と資金を提供している青山さんという方の方針かもしれません。
土日には、みたらし団子が振る舞われます。
赤ちゃんも力士に抱いてもらえます。
人気は宇良と臥牙丸ですが、ほとんどの赤ちゃんは大泣きです。
[ 2016/07/09 10:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/696-24b35df2

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村