PageTop

掛川花鳥園

掛川花鳥園・・・エミュー編

大型の陸上を動く鳥エミュー
何事にも興味津々、牧場に入ると、近づいてくる。
少し怖い感じもするが、静かにしていれば、たいしたことはしてこない。
後ろから、コツンとする者があって、振り返れば、エミューがいた。
かまってもらいたいのだろうか。
IMG_0013_20160713132848565.jpg



IMG_0012_20160713132847760.jpg

注目はヘアーカット
夏らしいショートカットだ。ソフトモルガンというらしい・・・
IMG_0011_201607131328461b6.jpg



IMG_0014_2016071313285022a.jpg

頭に比べると胴体は羽におおわれて、少し暑そう・・・
木陰で休むエミューも多い。

羽は枯れ枝風で、ちょっと固めでがさがさ感がある。
目玉が大きく、写真的には面白い鳥でしょうか。


[ 2016/07/13 14:19 ] | TB(0) | CM(2)

こんなに近くで見た事ないので・・面白い顔ですね^^
毛が多いのできっと暑いんでしょうね(^_^;)
少し前、山梨でとても暑い日があった時
動物園では動物の為に冷たい湯たんぽ。いえ・・冷たんぽを与えていました。
動物たちは、気持ちよ良さそうに抱えていましたよ。
37℃じゃ動物もたまりませんよね(笑

クジャクの後ろ姿も素敵でした!
動くものを撮るのは難しいですね。
[ 2016/07/13 20:00 ] [ 編集 ]

kaboとakiさんへ

こんばんは
ここは人に馴れた鳥ばかりですから、
近づいてもOKです。
暑いから、鳥も休息気味で動きは鈍いです。
クジャクにしてもエミューにしても、
よくよく見ると、おもしろいものです。
エミューの髪型なんか、最高です。

それにしても、蒸し暑いですね。
梅雨明け期待です。(笑)
[ 2016/07/14 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/701-806e920d

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村