PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阿弥陀ヶ滝

阿弥陀ヶ滝

昨日、阿弥陀ヶ滝で執り行われた禊を見に行く。
朝7時家を出て、9時前に到着・・・
運よく、滝の近くの無料駐車場が1台あいていた。

巫女さんらしき人に出会って、開始時間を聞く。
10時開始らしい・・・ネットでは11時となっていたんだけど・・・
滝まで、山道を登ること10分・・・
カメラを構える人は30人・・・
今年は少ないらしい・・・
全日写岐阜支部主催の撮影会が別地であるので、
そっちに流れたんだ・・・ラッキー

時間があるので、
先ずは滝風景を何枚か撮って、
禊ぎを待つ。
IMG_0001_2_20160801201706e90.jpg



IMG_0003_201608012007597b2.jpg



 
IMG_0004_20160801200801033.jpg



IMG_0001_20160801200755456.jpg 



IMG_0002_20160801200758aee.jpg 


40人ほどが禊に参加している。
 
IMG_0001_3_20160801201705628.jpg



IMG_0001_1_201608012007565d9.jpg

長良川源流域の滝水、かなり、冷たいらしい。
この後、滝に打たれることになる。
さて、禊ぎが終わって、何かいいことあるかな。



[ 2016/08/01 20:31 ] 風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/708-9b9c0097

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
