PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

向日葵とドクターイエロー

向日葵とドクターイエロー

暑い日が続く
夏だからしょうがないか・・・それでも暑すぎる・・・
夏といえば向日葵
大垣市の向日葵畑にドクターイエローが走る(昨日)
走行予定は午後の5時
4時半に到着したが
既に数百人の鉄撮りが良い場所を陣とる
最近、図々しくなって、優しそうな若いお兄さんに、
お仲間に・・・とお願いして、先ずは位置取りをする。
向日葵の向きからして、最高の位置とは言えないが・・・・しかたがないか。

7Y4A4428.jpg

不満足なドクターイエローだったんで、
カメラマンが減った後の向日葵を何枚か撮り・・・
セルカ棒で撮っている若い娘さんをモデルに何枚か撮らせてもらい・・・
日の沈むまで、楽しく過ごす

 
7Y4A4716.jpg
絞りきって、小さな隙間から、輝きを撮ってみた


7Y4A4511.jpg 
風の波を、NDをつけて、スローシャッターで・・・
広角で撮るべきだった

7Y4A4763.jpg 

ちょっとお遊び・・・

7Y4A4772.jpg 

Tさん、Nさんも早くからきて、ドクターイエローを撮っていた。
一昨日は下りのドクターイエロー、白い700系とクロスしたらしい・・・
Nさんは、それを撮ることができたと話していた。

自分はといえば、その時間帯は、プールで泳いでいましたね(笑)
とにかく、今日も暑い!
[ 2016/08/09 11:14 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

こんにちは
向日葵とコラボ!ですかー
良い所ですね~
鉄ちゃんが集まるわけですね

とっても羨ましいです。^^
[ 2016/08/09 18:12 ] [ 編集 ]

都人さんへ

御無沙汰してます。
向日葵とのコラボは、5年ほど続いてまして、
すっかり有名になってしまいました。
昨年は、台風で、向日葵も無残な状態になっていましたが、
今年は順調です。
8月後半にもドクターイエローが走行予定ですが、
時間をずらして育てている向日葵があり、
向日葵とのコラボは、その時にも楽しめそうです。
[ 2016/08/11 16:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/709-ae24152f

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
