PageTop

自然の恵み&男の料理

久しぶりの雨です。

プチトマトが色づき始めました。

無農薬へのこだわり?
自然まかせ、手をかけることが面倒とも言えるかな。
でも、適当に世話はしましたよ。
肥料とかはね。

傘をさして、黄色や赤のトマトを収穫。
甘さがジュワーと・・・意外に美味です。

昼はトマトとバジルの冷製パスタ。
パスタは細めのフェデリーニ・・・バージンオイル、バジルもOK
ニンニクないなぁ。玉ねぎでいいかな。
IMG_0001_8_20110707080445.jpg
とりあえず、投稿。
失敗は・・それはそれでいいんです。
男の料理は、自己満足の世界ですから…。

それで、出来上がりは・・(昼に再投稿)
IMG_0001_10_20110707130624.jpg
男の料理ですからお許しあれ!
[ 2011/07/07 08:47 ] 園芸 | TB(0) | CM(8)

料理もやればおもしろいだろうと思いながら
いまだ何もできない状態が続いています。
美味しそうに見えますよ。
[ 2011/07/07 21:37 ] [ 編集 ]

パスタ、大好きです~♪

トマトベースのパスタ^^良いですね~♪

フェデリーニですか^^無難なところで良いですね。

ボクは、もっと細いカッペリーニをトマトとツナをいっぱい乗せた冷静パスタが、この時期大好き~♪

料理の得意な男性大好きです~♪
[ 2011/07/07 23:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 料理もやればおもしろいだろうと思いながら
> いまだ何もできない状態が続いています。
> 美味しそうに見えますよ。

おはようございます
男も自分のことができなくてはダメ、一人になったらどうするの・・とか言われて、
取り組んだのがスタート。
やりだすと、結構、おもしろい。
後片付けは苦手ですが・・・。
[ 2011/07/08 07:32 ] [ 編集 ]

Re: パスタ、大好きです~♪

> トマトベースのパスタ^^良いですね~♪
>
> フェデリーニですか^^無難なところで良いですね。
>
> ボクは、もっと細いカッペリーニをトマトとツナをいっぱい乗せた冷製パスタが、この時期大好き~♪
>
> 料理の得意な男性大好きです~♪

二番街からの声がいつもの元気印だったのでほっとしました。
冷製パスタ。
こだわるなら、カッペリーニ、やや長めに茹でて、冷水で締める。
トッピングはお好みで…。

完璧を求めないのが男の料理のこだわりで・・
というか、材料がそろいませんでした。
[ 2011/07/08 07:42 ] [ 編集 ]

美味しそうですね

写真を検索して辿り着きました<(_ _)>

男性が作るお料理の方がきっと美味しいと思っています(笑)

今の時期、キュウリと茄子が溢れています

お時間がありましたら
キュウリと茄子を使ったパスタを紹介して下さい
[ 2011/07/08 10:01 ] [ 編集 ]

ヒロさん こんばんは♪

トマト大好きです♡
美味しそうだなぁ~と見ていたら
そのトマトでパスタ~d(^-^*)
すごーく美味しそうなんですけど冷製?
男性の方が盛り付け方なんかも綺麗だったりします(笑)
アタシも明日はパスタにします~('ー'*)ふふっ♪
[ 2011/07/08 19:11 ] [ 編集 ]

Re: 美味しそうですね

> 写真を検索して辿り着きました<(_ _)>
>
> 男性が作るお料理の方がきっと美味しいと思っています(笑)
>
> 今の時期、キュウリと茄子が溢れています
> > お時間がありましたら

こんばんは 小町さん 
ご訪問そしてコメントありがとうございます。 
ご返事遅くなって申し訳ありません。

> キュウリと茄子を使ったパスタを紹介して下さい
トマトソースをベースにしたナスやブロッコリーを使った普通の野菜パスタは作ったことはありますが、
キュウリは使わなかったですね。
当方でも、今、キュウリが取れすぎて困っています。定番の一夜漬も冷蔵庫に一杯という感じです。

男の料理はいい加減ですから、一度、キュウリを使ったパスタに挑戦してみます。(笑)

今後ともよろしくお願いします。
[ 2011/07/08 19:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヒロさん こんばんは♪
>
> トマト大好きです♡
> 美味しそうだなぁ~と見ていたら
> そのトマトでパスタ~d(^-^*)
> 男性の方が盛り付け方なんかも綺麗だったりします(笑)

こんばんは りんさん
おいしそうに見えました?
ありがとうございます。
自分で育てた野菜ですから、何とか、自分で料理をという感じですかね。

> すごーく美味しそうなんですけど冷製?
そうです。一応、トマトベースでバジルを使った冷製パスタです。
自己流で、本当に下手ですよ。ただ、好きなだけで・・
なんせ、男の料理ですから・・。

> アタシも明日はパスタにします~('ー'*)ふふっ♪
男の料理でできそうなレシピがあれば教えてくださ~い!
[ 2011/07/08 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/71-1c6df721

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村