PageTop

カヌースラロームジャパンⅡ

   IMG_3474.jpg 


カヌースラロームジャパンⅡ


今日は練習と聞いていたんだけど、
公式試合が行われていた。
よくはわからないが、スラロームと言うらしい
小学生から、おじさんまで、競技を楽しんでいる。
いいね~~~

IMG_3579_edited-1.jpg

女子競技の時、一人の選手が激流で転覆
2度、3度、水面に出ようとするが、
激流の中、必死にもがいて、ようやく、顔が出た。
見ているこちらもドキドキ・・・
写真を撮る余裕があるじゃないかって・・・まあ、そういうことですが・・・
お守り隊や救助用のカヤックもあるから、
心配はないんだけれど、命がけなんだ。

この女子選手、カヌー界では有名な選手らしい、
北京オリンピックで4位入賞の竹下百合子選手・・・

IMG_3601.jpg

少し残念そうでした。
先輩から、いろいろアドバイスを受けていました。

IMG_3659_edited-1.jpg



IMG_3468.jpg

僕の世代はボートの時代かな。
信州の松原湖、松本城のお堀、北海道の大沼・・・思い出します。
そうそう、この辺りは輪中地帯なんで、投網舟に乗せてもらったり、
渡し船に乗せてもらったり、昭和の良き思い出です。

でも、カヤックは、やはり、いいね~~
ダムのない長良川を下りたくなった。
挑戦してみようかな。

ちなみに川泳ぎは得意な方かな・・・昔の話・・・今は無理か(笑)
[ 2016/09/17 21:48 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/724-7d3d1ebb

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村