PageTop

聖地 『君の名は』

7Y4A7408.jpg 

聖地 『君の名は』


今、流行の『君の名は』、その舞台の一つ、飛騨古川に行ってきた。
有名なのは、飛騨古川駅のシーンだけれど、聖地巡礼が目的ではないので・・・
それでも、舞台の一つになって店屋の前では、カメラを構える人も・・・

7Y4A7410.jpg 

さて、飛騨古川に出かけた目的は、狐の火祭りを撮るため・・・
狐の花嫁の伝説のような飛騨古川のお祭り、
多くのカメラマンとキツネ顔の人たちが集まった。
もちろん、カメラマンも狐の髭を書いてもらい、地元に溶け込んで・・・

昨年は、髭を消すのを忘れ、帰りのSAでは、じろじろ見られたっけ(笑)

7Y4A7656.jpg 



7Y4A7821.jpg 



IMG_4079.jpg 



IMG_4120.jpg 



IMG_4224.jpg 
今回は、ボランティアモデルさんの写真です。

さて、『君の名は』ですが、
観賞された方も多いのではないでしょうか。
ちなみに、私奴は、見ていません。

東京の四ツ谷に暮らす男子高校生の立花瀧は、
ある朝、目を覚ますと飛騨の山奥にある糸守町の女子高生宮水三葉になっていた。
そして、三葉は瀧の身体に。
2人とも「奇妙な夢」だと思いながら、知らない誰かの一日を過ごす・・・

・・・月日が流れたある日、
並走する電車の車窓でお互いを見つけた2人は、
それぞれ次の駅で降り、お互いの下車駅に向かって走り出す。
ようやく住宅地の階段で互いを見つけた三葉と瀧は、
それぞれ歩み寄っていく。
すれ違ったところで瀧が話しかけ、
2人とも互いに探していた相手だと分かり涙を流し、
そして2人は同時に名前を尋ねた。

戦後、流行った『君の名は』とはストーリーが違うようですが、
なんだか、よさそう・・・


岐阜県は、アニメの聖地とも言われています。

『君の名は』の飛騨古川
『氷菓』の飛騨高山
そして、『聲の形』は、我が大垣市が舞台となってます。

その他、「僕は友達が少ない」(岐阜県岐阜市・瑞穂市)
「ひぐらしのなく頃に」(岐阜県白川村)
「のうりん」(岐阜県美濃加茂市)
「かんなぎ」(岐阜県高山市)
「恋愛ラボ」(岐阜県岐阜市)
「星空へ架かる橋」(岐阜県高山市)
「B型H系」(岐阜県岐阜市)

アニメファンは、是非、聖地 岐阜県に・・・・・







スポンサーサイト
[ 2016/09/25 14:14 ] | TB(0) | CM(2)

大人でも感動する映画のようですよ^^
公開初日、娘が見に行って来ましたが
「とっても良かったよ~!!」って言われました。
皆さんの話を聞いても良いと言う反応ばかりです(笑
ですから、私も見に行こうと思っていますよ♪
Hiroさんも行ってみて下さい!(^^)!
[ 2016/09/28 19:04 ] [ 編集 ]

kaboとakiさんへ

kaboとakiさん こんばんは
評判通りの良い映画ですか。
日本のアニメはあなどることはできませんね。
飛騨古川は、お祭りもそうですが、
『君の名は』で随分盛り上がっていました。
最近、映画は遠ざかってます。
陽社尾があまり好きでないので、一人では、ちょっと・・・(笑)
いつかテレビで放映されるのを待つことになってしまいそうです(T_T)
[ 2016/10/01 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/728-29c3c32b

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村