PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湖北の風景

  IMG_4785.jpg  
3年前の夕景

湖北の風景


久しぶりに湖北に出かけた。
車で1時間ほどなので、夕景を撮るには午後4時過ぎに出ればよい。
秘書は、道の駅で買い物・・・道の駅は午後6時まで営業らしい・・・

その間、いつもの夕景を・・・

先客は一人、いつもなら、ずらっと並ぶ夕景の名所も少しさみしい
先客は大阪の人、大垣に住んでいたこともあるとかで、会話も弾み、2人並んで夕景を撮る。
残念ながら、暑い雲に覆われ、高層雲に反射した琵琶湖独特の夕景は見られず・・・・
鳥の隊列もなく・・・
一面の水草も煩わしく・・・
今年の夕景はダメかもしれない

7Y4A8849.jpg



7Y4A8820.jpg



7Y4A8816.jpg



7Y4A8875.jpg


さて、ノーベル文学賞はボブ・ディランでしたね。
村上春樹は残念でしたが、
ボブ・ディランは、わが青春そのものです。

「風に吹かれて」
How many roads must a man walk down
Before you call him a man?・・・・
懐かしさでいっぱいになります。

ベトナム戦争、人種差別、反戦

 「一番の悪者は、間違っているものを見ても、
それが間違っているとわかっていても、目を背けるやつだ・・・」
そんなボブ・ディランの言葉に感化されて、
青春を謳歌した若者も多かったですね・・・私奴もその一人でした。
村上春樹は、また、来年期待です。



[ 2016/10/13 21:01 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

琵琶湖の朝夕景はきれいなようですね。
私も、春の桜のころ行ってみたいなあと感じています。
何時になるかわかりませんが・・・

コメントありがとうございました。
辰野清は、自然奏フォトでの師匠ですので、当然知っています。
でも、ほかのプロは、知っているだけで、交友はありませんよ。
tだ、好きな作家がいますので、勉強させてもらっています。
[ 2016/10/16 21:42 ] [ 編集 ]

すべりひゆさんへ

こんにちは・・・
琵琶湖の夕景はこれからが良いですね、コハクチョウの便りももうすぐです。
春の琵琶湖もいいですよ。タイミングが良いと、葦の野焼きが見られるかもしれません。
そういえば、そちら近くにも、渡良瀬遊水地のヨシ焼きがありますね。
辰野清と言えば、名古屋でも活躍で、このあたりでも、超有名人です。
ただ、ぼくは、スナップ中心なので、ネイチャー仲間の知り合いは限られていますが・・・・
[ 2016/10/17 10:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/733-8d31a6ab

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
