PageTop

太田の宿

7Y4A9927_edited-1.jpg 


太田脇本陣林家のパーツ写真

昨日、美濃太田の和宮行列イベントに出かけた
こちらでも赤坂や垂井の宿で、和宮行列が行われる。
それと同じようなものだけど、
所属している全日写岐阜支部の撮影イベントとなっているので・・・
本当は、一宮の素人チンドン祭の方はよかったかな
ただ、美濃太田は、僕が若かりし頃お世話になった山間の村、潮見にちかい。
親しくしていただいた方が亡くなったという情報も流れてきて・・・
久しぶりに潮見にも行くか。

そんなことで、
先ずは、太田脇本陣林家のパーツ写真を・・・

7Y4A9937.jpg 




7Y4A9933.jpg 




7Y4A9950.jpg

最近は、土日はほぼ写真撮影に出かけてます。
秋はイベントが多いですから・・・
両肩にカメラをかけて、走り回る。
最近、右肩が痛くなった。
40肩か。それはない・・・(笑)
こんな撮り方もあと5年ぐらいかな。
体を鍛えなくては・・・アクトスで鍛えてます。

 
[ 2016/10/17 09:38 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

40肩ですか^^
私も時々なります(笑
両肩にカメラですか!
やっぱりカメラマンは凄いですね!(^^)!
私も毎週撮影に奮闘していますが、やっぱり難しいですね。
奥が深く色々な事を覚えられません。
でも、撮るしかないと思っているので・・
とにかく失敗しても沢山撮っています。
山梨の紅葉の見頃は、もう少し先になりそうですね。
[ 2016/10/18 22:44 ] [ 編集 ]

昭和の風どころか江戸の風?

凄い重厚な感じですね。
でも、どことなく北関東の実家の佇まいにも似て、ホックりする雰囲気ですね~♪

1枚目、古風な時計と神棚、実家にも同じ様な八角時計が、未だに時を刻んでいます。歳のせいか1週間で2~3分送れるようですが(^^;)

2枚目、これは卯建つでしょうか?大きいですね~♪しかも屋根が瓦じゃない。これはこけら葺き?そして格子越しの雰囲気が良いですね~(*^-^*)
[ 2016/10/19 17:01 ] [ 編集 ]

kaboとakiさんhe

kaboとakiさん こんばんは
右は少し重い長いレンズを付けたカメラ、左は普通のレンズを付けたカメラ、
右肩がおかしくなるはずですね(笑)
新しいカメラに慣れるには、撮らないとね・・・頑張ってくださ~い。
僕は、露出補正は基本マイナス補正、ホワイトバランスはオートで撮ってますが、
いろいろ、設定を変えると、同じ写真でも、変わった印象になり、楽しいですよ。
紅葉も楽しみです。
赤色主体はマイナス補正、黄色主体はプラス補正が基本になりますが、
個人の好みもありますから・・・


[ 2016/10/19 19:05 ] [ 編集 ]

琴ちゃんへ

琴ちゃん こんばんは
岐阜県は中仙道が通っていて、各宿場町で、和宮行列が行われます。
当日は太田宿でその行列が行われました。
写真は脇本陣林家、当主(女性)が、実際住んでみえますが、当日は、無料で見学できました。
昭和のねじまき時計、ご実家に健在ですか、古民家にふさわしい風格があります。
多少の遅れは許しましょうか。それも、昭和のかおりです。
うだつは美濃市が有名ですが、今では、
格子やちょっとした町家の庭とともに観光名所となってます。
D様とご一緒に、是非、岐阜にも来てちょうだい。

[ 2016/10/19 19:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/734-84875aed

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村