PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋 大須大道芸人祭

7Y4A9513.jpg 


 
名古屋 大須大道芸人祭り

郷土英傑行列の主役たち、郷土が生んだ三英傑行列が行われた。

そんな中、庶民の町、大須では、
大道芸人祭りが行われる。

人気は、花魁道中と路上で行われる金粉ショー

朝早く、JRを利用して出かけたのだが、
木曽川駅付近で人身事故があり、
岐阜駅より先は暫し運休、
結局、名鉄に乗り換え、名古屋に着いたのは、11時過ぎ・・・

金粉ショー路上付近は多くの人で埋め尽くされ、写真を撮るのはとても無理・・・
それでも、最近は少し図々しくなり、
ごめんねと声をかけ、中に分けはいり、
親切な人にも恵まれ、右後付近の何とか見ることのできる場所にたどり着いた。

さて、はじめての金粉ショーは、バックが暗いと、写真にはなるけれど
・・・どうまとめていいか。
始めてのことで、動きの予測もできず・・・難しいわ


7Y4A9089.jpg
 



7Y4A9900.jpg

その他、ジャグリング、チンドン屋、大衆劇、バナナのたたき売りなどが路上で、繰り広げられる。
大須演芸場は無料開放・・・・・
すべて無料なんだけれど、
演じ終ると、おひねりボックスを持って、スタッフが観客の間を回る。
100円、500円、中には、5000円札を、ボックスに入れる人もいて、
少しは出さないと、申し訳ないような気がして、
小銭は全てなくなりました。

お知らせ

大垣市美術展
平成28年10月22日(土)~30日(日)です
お近くの方、是非、どうぞ!

 
 
[ 2016/10/19 19:41 ] | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/22 15:45 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

おはようさんです
最近、東京・名古屋と都会(?)へ行く機会がありましたが、
慣れないとと、田舎者は戸惑います。(笑)
名古屋は、よく行くんで、駅前あたりは、だいたいわかるんですが、
大須で降りるという機会はあまりない。
わからなければ、人に聞く、これが一番です(笑)
陽が沈むのも早くなり、東山動物園なんかもいいかなと思ってます。
[ 2016/10/23 09:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/735-a2094d97

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
