PageTop

ハロウィン

7Y4A1006.jpg 

ハロウィン

日本人は、外国の文化を取り入れるのが上手いようだ。
というより、企業がこれをうまく利用して、グッズを売り、
若者がそれに乗っかるという感じかな。
クリスマス、バレンタイン、そして、ハロウィン・・・・
ハロウィンは今や国民的イベント、
名古屋のオアシス21は多くの若者でにぎわった。

7Y4A1066.jpg




 
7Y4A1074_edited-1.jpg

子どもたちも大忙し・・・
「トリックオアトリート!」とお店を訪ねて、お菓子を頂く。
どの店も、先着何名のサービスなので、
頂いたお菓子をお母さんに預け、子どもは走り回る。

7Y4A1189.jpg 

若者は思い思いの仮装で、街を歩く。

7Y4A1192.jpg 

自分の学生時代、若者のイベントと言えば、なんだろうか。
学生運動は盛んだったけれど、
ハロウィンのようなノリでもなかったし・・・
立てばパチンコ、座れば麻雀、
タバコの煙にむせびながら麻雀に明け暮れる。
昭和は遠くなりにけり・・・ですか。

[ 2016/11/02 21:33 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/04 22:00 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

名古屋情報ありがとうございます
あまり出かけることのない名古屋、戸惑うことも多く・・・
12月には、3回ほど、展示関係で出かけます。
[ 2016/11/06 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/738-95516a25

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村