PageTop

琵琶湖菅浦

 IMG_0001_2016111420421489e.jpg 
湖北の里 菅浦

琵琶湖の北部、菅浦の里にいく。
少し歩いて、里から離れて、菅浦を見る。
紅葉が進む山肌と家々が湖面に静かに映えて、いい感じだ・・・

IMG_0001_1_201611232049505ba.jpg
バスフィッシャーのシルエット

雲の状態もよく、里人いわく、「今日は夕焼けが綺麗なはずです」
5時過ぎまで粘ったけれど、今回も、琵琶湖特有の夕焼けに出会えなかった。

 
IMG_5946a.jpg
夕方少し前の琵琶湖・・・漁から帰る船

 3時間ほど、里の中を散策した。
こういう写真はあまり撮らなくなったけれど、
スナップ写真と違って、ゆったり感が良いね。



全日本写真連盟岐阜支部展

DSCF9965a.jpg 

明日から11月20日まで岐阜県美術館で開催されます。
是非、ご参観ください。



[ 2016/11/14 21:20 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

夕日の釣り人!素敵ですね♪
 ↓ の夕日写真の数々も綺麗ですね~
こんな綺麗に写せたら良いのにな・・(汗;
近場でも紅葉のライトアップがなされています。
いつ行こうかと思案中の私です(笑
[ 2016/11/16 15:16 ] [ 編集 ]

kaboとakiさんへ

kaboとakiさん おはようございます。
釣り人がうまく湖面の反射光に入りました。
移動しながら、シルエットの形と光を合わせれば、何とか撮れますよ。
後は、ホワイトバランスで、夕景の雰囲気を出すことぐらいですか。

紅葉の季節ですね。
この土日は、いろいろあって、
出かけたいですが、遠出はできません。
近場の紅葉を楽しみたいと思ってます。
[ 2016/11/18 09:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/741-c6e5d103

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村