PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妻籠宿

IMG_6015.jpg 


妻籠の宿


長野県にある妻籠宿
古い宿場町の景観が保存されている
1970年ごろには多くの人が宿泊し、
古の雰囲気を楽しんだものだ。
今は、宿泊者は少なく、
それでも、休日は、多くの観光客でにぎわう。
今は、中国や韓国や台湾の観光客も多い。
そんな妻籠宿で、年に一度の時代絵巻イベントが行われた。
囲炉裏から出る煙が宿の町並みを覆い、
そんな中をカメラマンが闊歩する

7Y4A2067.jpg



IMG_5973.jpg

犬に間違う大きな猫を発見

IMG_6021.jpg    IMG_6020.jpg 

すっかり寒くなって、
紅葉も終盤・・・
結局、例年出かける徳山湖も鶏足寺も行かなかった。
師匠いわく、終盤の紅葉が写真的にはいいんだと・・・
そうかなぁなんて、考えているうちに冬になってしまう。
最近の秋は短い・・・

明後日は、伊根に行く予定です。
船宿風景に挑戦ですが、家族サービスが優先です。
[ 2016/11/28 08:27 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

宿場の雰囲気~♪

囲炉裏の煙が漂う街道の宿場町の雰囲気が、何とも言えず良い感じですね~♪

ボクが南信にちょくちょく行っていた頃には、まだまだ外国人の姿も少なく、宿場町の生活感がまだまだ残っておりました。今はどうなんでしょうか?数年前、奈良井宿へ紅葉を見に行ったとき、取って付けたような木曽の観光宿場町になっていて、ちょっとガッカリしましたね(^^;)

伊根の船屋風景、楽しみにしております~☆
[ 2016/11/30 21:42 ] [ 編集 ]

琴ちゃんへ

おはようございます。
奈良井、妻籠、馬篭・・・
昔の町並みが残され、秋には多くの観光客が訪れます。
少し行儀は悪いけれど、五平餅を食べながら散策もいいものです。
そんな観光地も、今は、外国の人が多いですね。
オーストラリアやアメリカ。欧州の方は、個人や家族旅行、
団体さんは韓国や台湾・中国の方が多いみたいです。
習慣の違いで、いろいろトラブル情報も聞かれますが、
それだけ、日本は魅力あるということでしょうか。
上手くやってもらいたいですね。
奈良井も昔、行ったことがあるのですが、今は、観光宿場町化してますか。
毎年、8月12日はイベントがあるので、来年は、行きたいと思っています。

伊根の舟屋、2~3日後にアップ予定です。
久しぶりに鳥取砂丘近くまで遠出ドライブ・・疲れた(笑)

[ 2016/12/02 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/743-06f39e03

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
