PageTop

雪国

IMG_0001_2017012219574361c.jpg 
雪国

奥伊吹の甲津原は雪国模様
積雪量日本一は伊吹山
琵琶湖を通り抜けた湿った空気が伊吹山に当り、
上昇した空気が冷えて雪となり、里山に積もるのだ。
このシーズン、雪が降ると、カメラマンが、甲津原に集まる。
目あては、里山の雪風景・・・・・
近くに奥伊吹スキー場があり、道路は除雪してある。
まあ、安全なんですが、凍結している所もあり、注意は必要だ。

先ずは、交流センターにある喫茶「麻心ーmagokoroー」で休憩・・・
本格的なコーヒーが350円
地元産の蕎麦もおいしく
スタッフは親切で、いろいろな情報を得ることもできる。
先日は、岐阜のT先生チーム18人が写真を撮りに来たとか・・・
Uさんの写真集も置いてあって、いくつかの写真スポットを頭に入れて、
それでも、自分の足で、ナイススポットを探すことが大切なんだわ。

IMG_0002_2017012219574468a.jpg
いつも出会うおじさんの家も雪で覆われ、元気ですかね。


 
IMG_0003_20170122195746f6f.jpg
カメラマンが狙うワンちゃんは元気でした。


IMG_0004_20170122195747214.jpg 



IMG_0005_20170122195749619.jpg
 

明日は、午後からはフリータイム、
揖斐川源流にある限界集落、春日川合に出かける予定です。
ここも雪多いところです。
雪が降ると、気持ちが燃えてくるような・・・若い証拠かな。(笑)
事故だけは起こさないように・・・気を締めて・・・
[ 2017/01/22 20:20 ] 風景 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/26 11:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/753-11e25ee6

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村