PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分の日

IMG_8213.jpg


節分の日

昨日は節分
各地で邪気を払う豆まきが行われた。
通称、野口の裸祭り
雪の中で執り行われることで有名なこのお祭りも
最近は、暖冬の中で行われることの方が多い。
ちなみに、昨日も、暖かい一日だった。

IMG_8378.jpg
禊ぎをすました裸衆が、神男を担ぎ出す。
神男に触れようと、手を伸ばす。
いつもの光景ですが・・・・

今年は少し違った。
タレントさんが参加していたのだ。

IMG_8491.jpg

この人だ~~れ
オリラジのチャラ男こと藤森さんです。

IMG_7956.jpg

有名人を見かけることの少ない当地ですから、
すごい人気者でした。
中高年のおばさんに、タッチされ、最後は、神男同様、担ぎ上げられました。↓

IMG_0001_20170204103516e03.jpg 


 
IMG_8085.jpg


 
IMG_7847.jpg

3月までは、少し忙しく、余裕を見ての更新となっています。
気にはしているのですが、無理しないことが、長続きと思っていますので、
どうかよろしく!
これからも、よろしく、お願いします。
[ 2017/02/04 10:47 ] | TB(0) | CM(3)

こんばんは^^
やはり ヒロさん 祭りの人物を撮られるとさすがですね!
イキイキとした表情をとらえ
あたりの音やら人々の声まで聞こえてきそうです。
[ 2017/02/06 23:55 ] [ 編集 ]

ゆめはなさんへ

ゆめはなさん、こんばんは 
ご返事遅れて、申し訳ない。
祭は、撮りながらも楽しめますからね、
天候も参加する人も違うので、飽きることはないですね。
祭を撮るのではなく、祭りで撮るという人もいれば、
祭の真ん中は撮るな、最初と最後を撮れと言う人もいます。
最近は、祭そのものより、周辺部を撮るように心がけています。
嬉々とした祭人、神聖な儀式を執り行う祭人、
その時々にあった切り取りは、難しい・・・まだまだですね。


[ 2017/02/08 19:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/12 01:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/754-8b676ce9

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
