PageTop

雨模様

不安定な天気が続きますね。
挨拶も「暑いですね」が「蒸しますね」に変わりました。
暫くはこんな天気だそうです。

大粒の雨とともに、雷光が・・・
ウォーキングの途中です。
周囲は田んぼ、自分より高いのは電柱だけです。
危険です。
久しぶりに、全力疾走です。
家に到着と同時に、バリバリッと
近くに落ちました。

IMG_0001_71.jpg

結構怖かったですよ。

[ 2011/07/27 22:05 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

おはようございます

26日の夕方、こちらも近くに落雷があり
我家は電話が壊れて大垣ケーブルテレビさんに
修理に来てもらいました・゚・(つω`)・゚・

我家は直ぐに点きましたが
商店通りの数軒は9時まで停電だったそうです

台風が去ってから梅雨が戻って来たような感じですね
[ 2011/07/28 08:53 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

こんばんは ご返事遅れました。

> 26日の夕方、こちらも近くに落雷があり
> 我家は電話が壊れて大垣ケーブルテレビさんに
> 修理に来てもらいました・゚・(つω`)・゚・
> 我家は直ぐに点きましたが
> 商店通りの数軒は9時まで停電だったそうです

日本全体、不安定な天候で、どこに雷が落ちても不思議でないとか・・。
このあたりは、停電とまではいかなかったです。単発の雷でした。
数年前の話ですが、近くに雷が落ちて、古いアナログテレビが壊れました。
家財保険に入っていたので、4万ほどのお金がおりました。
(買換え予定だったので、ラッキー、ラッキーでした)
今回は、伊吹山の山頂で雷にあったのに次いで怖かったですね。

今度は雷光をカメラで撮りますよ。(笑)

> 台風が去ってから梅雨が戻って来たような感じですね

よくあるパターンですね。梅雨明けが早いと、梅雨の戻りとか・・。

[ 2011/07/28 19:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。

私も犬の散歩中、いきなりの雷雨に遭った事があります。
私も必死でしたが、犬はもっと必死でした (笑)
犬の速さにはかないません。

”とっとと走れ!!”みたいな目で見られました。
[ 2011/07/28 22:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは 
夏らしさがどこかへ行ってしまいました。

> 私も犬の散歩中、いきなりの雷雨に遭った事があります。
> 私も必死でしたが、犬はもっと必死でした (笑)
> 犬の速さにはかないません。
> ”とっとと走れ!!”みたいな目で見られました。

僕は友釣りをしますが、竿も今はカーボンで製で、落雷事故がよくあります。
ですから、遠くで光っても、反射的に、逃げるという習性がついています。
今回は、雷の移動が速く、寸でのところという感じでした。

犬に引っ張られては大変でしたね。犬の気持ちもよくわかりますが…。
[ 2011/07/28 22:44 ] [ 編集 ]

深山幽谷?

そんな暢気なことを言っていては、まずい雰囲気でしょうね^^でも、人ごとだから~♪

水墨画のような、こんな風景見ていると、ちょっと漢詩の一つも書きたくなりますね~♪

旦夕過池袋

人波沸駅頭

一朝煙雨掩

疑独歩深幽

何てね~♪
[ 2011/07/30 01:13 ] [ 編集 ]

Re: 深山幽谷?

またまた、おはようございます。

> そんな暢気なことを言っていては、まずい雰囲気でしょうね^^でも、人ごとだから~♪
>
> 水墨画のような、こんな風景見ていると、ちょっと漢詩の一つも書きたくなりますね~♪
>
> 旦夕過池袋
>
> 人波沸駅頭
>
> 一朝煙雨掩
>
> 疑独歩深幽
>
> 何てね~♪

街ゆく人たちは、われ関せず、ひたすら、目的とするところに向かう・・・
高いビルが隣接し、霧雨にけぶる都会は、深幽を独歩するがごとく・・・

そんな感じですか?

[ 2011/07/30 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/90-989f3267

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村