PageTop

蝶に好かれた花

One head butterfly
花から離れようとしない1匹の蝶

蜜を吸うわけでなく、
疲れているわけでもなく、
盛りを過ぎたガクアジサイにとどまる。

至近距離でパチリ。
その音で、ようやく、飛び立ちました。

IMG_0001_79.jpg

暫くすると、また、同じガクアジサイに・・・、
盛りを過ぎたこの花がいいんだ・・。

蝶それぞれです。
[ 2011/08/04 19:11 ] | TB(0) | CM(2)

アゲハ良いですね~♪

なかなか良いですね^^

全体に、アゲハの黄が大気にまで広がっているようで素敵ですね。余程居心地が良かったのでしょうね。200mm位の望遠?

惜しいのは、額紫陽花の額(大きな花に見える部分)が、あと少し写っていれば、最高ですね。注意してみないと、何の花だか、解らない。(いえ、解る人は、解りますよ^^;)

でも、アングルと言い、露出深度と言い、最高ですよ。もしかして、ヒロさん、こんな感じの写真が、得意なんじゃ無いでしょうか^^
[ 2011/08/06 11:38 ] [ 編集 ]

Re: アゲハ良いですね~♪

こんにちは 夏らしさが戻ってきました。

> なかなか良いですね^^
> 全体に、アゲハの黄が大気にまで広がっているようで素敵ですね。余程居心地が良かったのでしょうね。200mm位の望遠?

よくわかりますね。ズームで200mmです。

> 惜しいのは、額紫陽花の額(大きな花に見える部分)が、あと少し写っていれば、最高ですね。注意してみないと、何の花だか、解らない。(いえ、解る人は、解りますよ^^;)

そういわれれば、もう少し、引いて撮った方がよかったかも・・。

> でも、アングルと言い、露出深度と言い、最高ですよ。もしかして、ヒロさん、こんな感じの写真が、得意なんじゃ無いでしょうか^^

前後のボケを利用して、柔らかさを演出してみようかなとか幻想的な世界を・・とか思うのですが、自分らしさといえるものにしたいですね。

飲み疲れと暑さで思考が0に近い状態です。(笑)
コメントありがとうございました。元気そうで何よりです。

[ 2011/08/06 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/96-aff1e859

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村