PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

隠れウォーキングコース

4月から早朝ウォーキング続けています。
途中、挫折の危機もありましたが、なんとか続いています。
おかげで、73㌔の体重が68㌔とスリムになりました。身長が175ですから今がベストです。
体脂肪も23が18に・・。
継続は力といいますが本当ですね。

さて、早朝、走ったり歩いたりしているのは、ここ↓です。
IMG_0001_81_20110807144926.jpg

住宅地から、20分ほど歩くと、山際に新垂井経由東海道本線が走っています。
そこにあるトンネルを通り抜けると、こんな景色が広がります。
前に掲載した朝露の写真もここです。
このあたりには、鹿・猪・狸がたくさんいます。よく出会います。
上の写真左下、先っぽの赤い棒が見えますね。
猪害を防ぐ高圧電線を支えています。
触ると、バシッときますよ。危険です。
この先、さらに山道に入ると、熊出没注意!です。

IMG_0001_80_20110807145511.jpg IMG_0001_82.jpg IMG_0001_83.jpg
田んぼの中には鳥よけのグッヅが並びます。
森の番人フクロウ、代表的な案山子・・・・

早朝、ここで陽をあびると不思議にパワーが出ます。
このパワースポットは、今のところ、誰にも知られない隠れウォーキングコースです。
[ 2011/08/07 22:40 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

一枚目の、稲が青々としている写真とても素敵ですね

今まではあまりに日常の風景すぎて田畑を意識してみる事はありませんでしたが
カメラを持つようになってからはこの整然とした美しさに目を奪われること
しばしばです。
稲が黄金色になる頃もこころ和むいい風景になるんだろうなぁ(^^
是非その頃の写真もお願いします!とずうずうしくもリクエストしちゃいます(笑

[ 2011/08/08 21:14 ] [ 編集 ]

こんばんは Tarepancoさん

今住んでいるところは、新興住宅地で、数十年前までは田畑でした。周囲はいまだ田畑で囲まれています。
自然の移ろい・・・Tarepancoさん同様、仕事におわれているときには、気づくことがなかったというか、意識もしませんでした。
自然の移り変わりを、今、感じながら。ウォーキングできることは、ある意味、幸せなことですね。
秋、冬の様子、良いですね。ぜひ、挑戦したいと思います。
ありがとうございました。
[ 2011/08/08 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/99-212d04ff

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
